※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

奥さんが週2、3パートで働いているので保育園に子供を預けられるか不安です。旦那さんが日曜日に子供を見ているので、平日は保育園に預けているようです。預けられるのか気になります。

不快に思われ方はスルーしてください。
顔見知り程度の人で直接聞けないので質問させて下さい😅

旦那さんが居て、奥さんが週2、3パートに出てる人が居ます!!(平日一回と土日で労働時間は5時間くらい)で保育園預かって貰えるんですか?

日曜は保育園が休みで旦那が子供を見てるみたいで平日は子供を保育園に預けて家に居るみたいです!!

正直、その出勤回数と労働時間で預けられるの?と思うと羨ましいーと思ってしまいました🤣

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

保育園の空きがあって待機児童いないくらいの地域なんですかね😅うちの地域ならあり得ません!
そして、入園できたとしても仕事ない日は預けられませんね🙄ものすごく緩い保育園なのかもしれませんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの近所の方なんです😅
    住まい周辺の保育園は待機児童が沢山いるのに…
    それなのにその出勤回数で預けれるんだー!とびっくりです😭
    休みの日は預けられないって事があるんですね😂

• 6月10日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですか⁉️もしかしたらですが、、考えたくないですが、就労証明書を嘘ついて出してるかもしれませんね😐そういう人もいるみたいです。知り合いの自営業の人に書いてもらうとか、、
    保育園は、基本働く人やどうしても自宅で見られない人のための所なので、自宅に親が休みでいるなら家で見るはというのがどこでも基本です😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た目はとても真面目そうな方なんですけど…そうゆう方居るって言いますよね😅❗️💦

そうなんですね💦
    休みの日も預けてるって事は嘘をついてるのかもしれないですね😅
    旦那さんは朝8時頃から15時には帰宅するらしく。
    ワンオペ育児の私からしたら凄く羨ましい環境だなと思ってしまいました。🤣

• 6月10日
フィヌ

うちのほうは3才からなら預けやすいらしく、義姉は全く働いていないのに、義実家の農業やってるって嘘の書類出して通わせてます🤣
えー…て感じですよね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてないのに預けてるのは良い気しないですよね😅💦

• 6月10日
  • フィヌ

フィヌ

いい気しないです😂
    畑仕事も一切やらないので更にいい気しないです🤣
    元保育士さんなので誤魔化し方わかってるんだろうなと思います😑

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元保育士なら尚更やって欲しくないですね😭💦ほんとずるいですね😱

• 6月11日

認可外なら全然可能ですけど
認可保育園だと難しいですね💦

地域によっては
週4 6時間は必ず勤務が条件だったりします!!

あゆ

私の住んでる地域は月64時間以上の就労なので64時間だけと考えると週2、3日働いてれば大丈夫って計算になりますが...
3歳なら定員割れしてるから、とかですかね...
それにしても旦那さんも早く帰ってきてパートで保育園ってすごい羨ましいですね笑