※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊娠・出産

整骨院で身体が硬いと指摘され、妊娠経験者に相談したい。通院費用やお灸の必要性に悩んでいる。

身体が硬くても妊娠した方います??

流産二回してまして、、整骨院に相談したら身体が硬い…腎が弱いね、、と言われました😱
整骨院に通うべきか悩んでますが、1回あたり2000円くらいで週2.3回は行かないといけない感じで、しまいにはお灸4000円もして欲しい、と言われました。
整体師の言ってることは分かるんですが…
世界中体の硬い人なんかたくさんいるのでは?と😭

コメント

ポン

生理不順があったので、すぐに妊娠したわけではないのですが、めちゃくちゃ身体は硬いですが、妊娠出産しましたよ😂

あんどれ

前屈で手が足につきませんが妊娠しましたよ😄

美桜

私めちゃくちゃからだかたいですが妊娠しましたよ^_^;

流産も経験しましたが、整骨などは通わず、体を冷やさない事と身体を柔らかくすると言うよりは気持ちいいくらいのストレッチなどして血の巡り良くして体質改善の方がいい気がします(;^_^A

ゆき

身体硬いですが妊娠しました^_^整体師の方は少しの歪みでも見逃さず必須のように営業かけると思うので💦

ミッフィー

めっちゃ硬いですよー(笑)
仕事なのでそういう営業文句ですよ😂

ぴー

股関節が柔らかいと安産になりやすいとは聞いたことありますが、、、

ちなみに私も硬いです!姉は更に硬いです。ですが産めてます!

何を信じていいのか分からなくなるとは思いますが、妊娠だったり健康だったり願っても簡単に得られないものを医学的根拠もなく商売にしたがる人が多いので気をつけてくださいね😭

整骨院は柔道整復師という資格であり診断権すら与えられていません。
その方がどこまで専門的に妊娠しやすい体作りを学ばれているのか疑問ですね🤔

まーちゃん

私も体硬いですが妊娠できましたよ😊女の子座り等出来ません(笑)

2度目ママリ

身体が凝ってるから
流して妊娠しやすい身体作りとして勧めているかも??

ママ友のサロンに
週1で通ってます。
確かに。値段も値段。
とは思いますが
嫌だったら
自分で出来るストレッチや
お灸売ってるのでやってみるのは
どうですかね?

鍼灸やって生理がちゃんと来たり
視力がクリアになったり、
長年の酷い偏頭痛が治ったり!
子宮の環境整えてくれて
すぐ妊娠して。
今も通ってます、
悪阻も和らぎます。
私は効果はありました!

miya

私も体硬い&全然運動しませんが妊娠しました☻

YouTubeで無料で見れるヨガもあるし、試してみるのどうでしょうかー!!

ふぅ

固くても妊娠はできると思いますよー。
血行をよくして妊娠しやすくしようってことでしょうかね?

気になるようでしたらお風呂上がりにストレッチを日課にしてはいかがでしょうか?
あとはお酢をとるようにされるとか、血行をよくするなら玉ねぎを積極的にとるとかですね!

こぶーこ

みなさんコメントありがとうございました!!身体をほぐすのは自宅でしようと思います、硬くても妊娠できる、出産できる人はたくさんいるのであまり気にせずにがんばります!