※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中にお腹が痛くなり、旦那の一言で不安になりました。これからどうしたらいいでしょうか。

ちょっとした旦那への愚痴です。

私は初産で何もかもが初めてです。
今26週で7ヶ月入った所なんですがここ最近お腹がよく張ります。
その時はすぐに横になってマシになるまでジッとしていました。

ですが昨日の夜お腹全体がチクチクと痛く
痛みが強くなったり弱くなったり30〜40分ほど続いてました。
実の母に電話するも夜中だったので電話に出なかった為
念のためお産予定病院に電話し相談しました。
診察するので病院へ来て下さい
との事で
寝ていた旦那を起こして市民病院まで連れて行ってもらったまでは良かったのですが

『そんなん病院行っても意味ないやろ』

この一言を病院の駐車場着いてゆわれました。

旦那からしたら些細な一言かも知れませんが
私からすると
私に何かあったらって言うよりもベビーに何かあったら、、、

最近低血圧でしんどかったのもあり

凄く旦那の一言が心にグサッと刺さりました。


寝起きで明日仕事の旦那を起こしてしまったので
申し訳ない気持ちはありますが
その一言を言われたことにより
これから何かお腹が痛くなった、体調が悪くなった時
病院に連れて行って欲しい
と言うとまたあんな一言を言われるんじゃないのか
っと頭がグルグルして
私自身下向きになってしまいました。

こんな時私はどうしたらいいんでしょうか。

コメント

deleted user

ぶちギレたらいいです🥰

deleted user

その後はお腹は大丈夫ですか?🤗
2人の子どもですから連れて行ってもらって当たり前ですよ。
他に誰が連れてくんだよ!とも思いますし😑
当たり前ですが、父性が育ってないのでそんなこと言えちゃうんですよね。

強気でガツンとお前をお腹の中で育ててるんだろ!!!って言っても良いんですよ😁❤笑

  • みぃ

    みぃ

    お腹の方は張りはありますが痛みは昨日よりマシなのでベッドの上で安静を保っています。
    旦那は熱が出ても足を挫いて腫れていても
    あまり病院に行かない人なので
    お腹痛いぐらいでなんで病院行くねん
    って感覚で言ったんでしょうけど
    ただの腹痛じゃなくて妊娠中の腹痛の違いをわかって欲しいなと思いました。

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ張りがあるんですね💦
    無理せず過ごしてくださいね😭💦

    そうなんですね💦
    だからと言って、嫁が妊娠して不安になってる最中に言っていいセリフではありません。

    妊娠中のお腹の痛み、張りについて本やネットでよく勉強させた方がいいですよ!
    お腹の中で命を育てるって本当に大変でかけがえのないことなんですから。

    もしそのまま放っておいて母体や赤ちゃんに何かあったら…旦那さんは後悔することになります。
    そうならないように、伝えるべきことは伝えた方が良いですよ。

    母子ともに元気で生まれるというのは奇跡ですから…。

    • 6月10日
deleted user

それは男性にわかってもらうしかないのでいい続けるべきです!

はじめてのママリ🔰

病院でみてもらって何ともなかったですか?

妊娠中の気持ちなんて旦那にはわからないです。
これは本当に経験してる人しかわからない気持ちなので
体がおかしいと感じて病院に行くことは正しい判断です!
もちろん、自分で車運転してむかうなんて危ないので
起こして連れていってもらうのは当たり前です!

妊娠中、父親になる自覚は芽生えない旦那さんの方が多いと思います。
ただ、その言葉はダメですよね。
行っても無駄なんてことはないですし、
もしそこで入院!とかになってたとしてもそんなことが言えたのかと思います…

旦那さんにはもう少し、
妊娠中は何もかもが順調にいくことが当たり前じゃないということをわかってもらう必要がありそうですね😖

  • みぃ

    みぃ

    旦那の幼馴染みが今年の5月に出産したのですが
    その方は何もかもが順調で良好だったので 私がつわりでしんどくても
    アイツはそこまでなかったけどなー
    の一言でした。
    色々積み重なりすぎて私が考えすぎなのか、旦那が無頓着なのか
    色々辛いです、、

    私の病院に行くと言う判断が正しいと言って頂けて少し心の余裕が出来ました。その一言で涙を流す私も弱いなと改めて思います、、
    ありがとうございます。

    • 6月10日
  • みぃ

    みぃ

    病院では出血はなかったので安静にとの事で張り止めの薬だけ頂き帰宅しました!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りがそうだと楽に考えますよね…
    うちは息子が2人目の出産で
    初めての妊娠では6ヶ月半で死産になったので
    旦那がわかっていた分、
    出血したり張りがあったりしたら
    すぐに対応してくれて助かりました。

    そういう人が周りにいれば
    きっと旦那さんの気持ちも見方も変わってくるんだと思います。

    妊娠中は色んなことが不安定ですし
    産後でもそうですが
    普段の何気ない一言ですごく傷つきやすくなってるのは
    ホルモンバランスのせいだったりするので
    弱くないですよ!
    みんなそうです😊

    私も入院や、自宅安静でも張りどめ飲んでましたが
    それでも張りがあるときはやっぱり見てもらわないと心配なので
    遠慮なく旦那さんに言う方がいいです!
    むしろ、大袈裟なぐらい痛い、しんどいって倒れ込むぐらいでいいと思います!

    • 6月10日
  • みぃ

    みぃ

    理解のある旦那様で羨ましく感じます。

    大袈裟なぐらいと言うところに ふふっと来ましたが凄く心の励みになります!
    ありがとうございます😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと死産経験してなかったら
    のほほんとしてたと思います😅
    その時は自宅で破水して起こしましたが寝ぼけてました…

    つわりのしんどさって、生理痛とかもそうですが
    男性には絶対わからないことなので
    そんなに?大丈夫?って思われるぐらい大袈裟な方がいいですよ!
    まだ出てきたら早すぎますし
    赤ちゃんにはお腹でゆっくりしてもらわないといけないので
    お腹の張りがあったら赤ちゃん出てきちゃうよーとか日常会話に埋め込んでいくといいかと思います😭

    • 6月10日
  • みぃ

    みぃ

    凄く参考になる回答本当にありがとうございます😊
    少しずつ思ってる事など旦那に伝えていけたらと思います。

    • 6月10日