※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
ココロ・悩み

保育園で熱中症の疑いあり。症状は熱のみで他に問題なし。病院でも異常なし。保育園で再発。様子見中。仕事との両立で不安。

4月から保育園に行ってます。
先週電話があり『テラスで遊んでると37.6お熱がありました。今は37.3です』
と言われたので小児科へ
お迎えのときにはもう熱は下がってました(保育園預ける前も熱はなし)
小児科では『今日は熱かったし軽い熱中症でしょう。熱中症になれば体温上がるし、ボーってもなるよ。(私が子供の時からみてもらってるので仲の良い先生です)』と言われ、その他鼻水や咳もなし、家では元気、熱もない

昨日お迎え時『テラスでまたボーってなり37.3ありましたー!💦様子見ててください』
帰ると元気、熱もない鼻水や咳もなし
一応先週耳鼻科にも受診してますが、問題なし
今朝も熱がないこと確認して保育園に預けました
そしたらまたお昼前に電話が
『お外で遊んでるとまたボーってなって37.7です!』
お迎えに行きました。
保育園では『暑いからかなー?と思い洋服ぬがせ日陰に行き、水分もとらせましたがー今日はいつもよりボーって元気がなくって。ご飯食べたらママお迎えくるよーと言うと元気がでてご飯食べると元気になりました。』と。
帰ってすぐ熱を測ると36.8

私も仕事をしてます。モヤモヤするー

コメント

ヨシコ

テラスなら暑いし熱も上がりそうですよね…。私もモヤモヤします😅
うちも三女がそんな感じで室温によってすぐに熱が上がりますが、ちゃんと涼しい所で過ごして熱がなければお迎えの時に連絡だけです。というか、先生も「多分今日暑かったので💦」と言ってくれます😅
仕事してるのに、明らかな体調不良じゃないのに連絡くるのちょっとやめて欲しいですね😣

  • お星様

    お星様

    やっぱりそうですよね!
    先週の時は『受診したら軽い熱中症と言われたのでー!家でも元気だし咳もなし鼻水もないので』って言ったからか今日お迎えのとき保育園の担当の先生にも病院にも一応ちゃんと受診してますが何の問題もないし家でも元気なんですけどね‥と言ったら後ろから違う先生が『今日は本当にいつもより元気なかったもんねー熱中症だとしても熱が高いからー』みたいに言われました。
    いや、こっちだって病院2つも受診してるし、なんせ家で熱もないし元気だし‥
    大きな怪我や病気で休むならわかるんですが、、

    暑いとこで遊んでたらまだ体小さいんだから服脱がせても水分とらせても体温あがるやろ!って思っちゃって‥
    保育園の先生ならわからんの?!ってモヤモヤしてました。。

    • 6月10日
  • ヨシコ

    ヨシコ

    モヤモヤしますよ~!
    熱中症と言われればそうかもですが、もう少し様子をみてくれてもいいですよね。
    それに、これだけ熱が熱がと言うなら、テラスで遊ぶの控えてもらえますか?と私なら言うかもです…。
    何かもう少し配慮があってもいいですよね💦

    • 6月10日
  • お星様

    お星様

    そうですそうです‼️
    本当にそうです!(;_;)
    いつもテラスで遊んでたら〜とか外で遊んでたら〜とか言うんだったら‥
    理由が理由なので(;_;)

    さっき保育園に妹の子をお迎えいった時に下のこの先生が『どうですか??』と言われたので『家に帰ると熱はなく36.8でした。。。』というと『えーーー?!』って😅
    こっちのほうがえーーー!だよ!
    平熱高いし、37.3くらい出ても鼻水とか咳がなければいつもスルーしてます、、いつも下がるので💦と話しました!
    そしたら熱が出ても様子見てまた測って見るようにしますね!とは言っていただけたのですがまだモヤモヤします😅

    • 6月10日