※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
子育て・グッズ

梅花東幼稚園の競争率は高いですか?地元で情報を探しています。

来年4月に娘を3年保育で幼稚園へ入れたいと思っています。
尼崎市の梅花東、常光寺、長洲幼稚園あたりを候補にしているのですがHPなど見た感じ、梅花東はとても人気そうなのですが競争率は高いのでしょうか?地元ではありますがどこで知ればいいのかわからず…
この地域のあたりで情報お持ちの方がいたら
教えて下さいませ。

コメント

ももかっぱ

長洲幼稚園は市立なので2年保育じゃないかな?と思います!
常光寺は少人数で良さそうと思ったのですが、弁当の日があるので外しました💦
梅花幼稚園はプレに入ってれば必ず入れるとのことでした。プレに入ってなければ、願書は先着順受付なので、6時くらいに並べばいけるとのことです。必ずではないですが💦

• なたまめ

なたまめ

よく調べたら長洲は4歳からでした💦すいません
    梅花東はコロナ禍でプレ関係がまったくHPに載っておらず、、すぐに連絡して確認したいと思います!情報ありがとうございました😀✨

• 6月11日
おちびママ

解決済だったらすみませんm(__)m梅花のプレに通う予定の者です!今年はコロナもあり7月からのプレ開始予定です。
梅花は去年からすごく人気みたいで
私が得た情報だと今年度入園した親御さんの中で最も早かったのが前日の23時から並んだよーと聞きました!!(汗)無償化に伴いこども園が人気だそうで、、、梅花幼稚園入園だと上の子も下の子も同じ年ですね★

• なたまめ

なたまめ

情報ありがとうございます!
    7月からプレ始まるのですね…!早めに連絡したいと思います。やはり梅花は人気ですよね、家が近いのでできれば通いたいです😭頑張ります!

• 6月12日