※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーマム🔰
子育て・グッズ

娘のお弁当箱セット購入について5000円近くかかるのは普通?コスパを考えて躊躇中。要らないものは買わない方がいいかな。

いつもいつもご回答頂ける方ありがとうございます。
今回もなんでこんな質問?ってことを質問させて頂きます。すみません(>_<)

私の娘は1歳児クラスで、今月から毎月1度お弁当の日があります。これからお弁当箱セットを購入しようと思っています。くまのがっこうシリーズにしようかと検討中です。
そこで、クーラーバッグにお弁当箱、スプーンフォーク箸のセット、おしぼり等を購入するとなると5000円近くするのは普通ですか?
お弁当箱セットって案外するなぁと思ってしまい、このご時世なのでコスパ良い買い物も心がけていて、購入することに躊躇しちゃっています。必ず揃えなきゃいけないのは分かってはいるものの、こんなにするのかなぁと思ってしまいました。私おかしいですよね!笑この質問で失礼致します(>_<)

コメント

あいす🍦

5000円って高いですね😂
でもそれって長く使えそうですか🤔?
3歳児クラスの娘はプリンセスにどはまり中で全てプリンセスシリーズです!周りのお友達もプリキュアとかプリンセスばっかりです!
長く使えるならいいけど自我が出てきた頃に買い直しなら私はもう少し安いものがいいです😂

• れーマム🔰

れーマム🔰

これなんです!

• 6月10日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

これは長く使えると思いますか?(>_<)

• 6月10日
  • あいす🍦

あいす🍦

あ〜😍可愛いですね😌❤︎
    女の子なので周りのお友達の影響もあると思います🥺
    娘は1歳児はアンパンマン 、2歳児途中からプリンセスに夢中です!
    後は幼児クラスになるとお箸だけ持ってきてくださいとか言われます💦
    全部のセットじゃなくてスプーンとフォークだけのセットを用意しといたほうがいいかなと思いました🥺

• 6月10日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

お返事ありがとうございます!
    参考になります!
    スプーンとフォークセット以外では長く使えそうですか?

ちなみに、あまりディズニー系やサンリオ系は私が好きくないので(笑)娘もまだアンパンマンやミッフィーぐらいにか反応しておりません笑。

• 6月10日
  • あいす🍦

あいす🍦

お弁当箱は保温機能とかは言われてないですか?
    娘のところはお弁当はないんですが3歳児クラスから主食を毎日持っていかなくちゃで、お弁当箱はアルミタイプの指定があります!
    特に決まりがなければ長く使えると思いますよ😌❤︎

• 6月10日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

ますます購入に迷ってしまいました。保育所からの指定は一切ありません。うちの方は3歳児から強制幼稚園に行くかたちになります。アルミかプラスチックかで迷ってしまいました(>_<)
    どちらもメリットがありますし!

• 6月10日

うちも月一お弁当です‼
私はクーラーバッグ百均、お弁当スプーンセットはしまむら(たまたま行ったら売ってた)、おしぼりは使用しないので買ってませんが安いのばっかりで買ってるのでトータル2000円くらいです😂
水筒がアンパンマンので2000円くらいして高かったですがでかくて邪魔なのでメルカリで軽い(けど大きかった💦)のを400円で買いました😂

保育園行き始めってお金かかりますよね(´;ω;`)

• れーマム🔰

れーマム🔰

キャラものじゃなければ安く収まると思うのですが(>_<)

• 6月10日

退会ユーザー

上の方の回答みました(* ^O^ *)
    くまのがっこう、いいお値段しますもんね😍✨
    代わりにめちゃくちゃ可愛いですが♥

安いのばっかりなので、色んなキャラクターが混じってます 笑
    お弁当箱はドラえもん、バッグはモンスターズインク、スプーンと水筒はアンパンマン...まとまりないです😱😱

• 6月10日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

ありがとうございます!
    長く使えるものだと思いますか?
    はじめてのことばかりで(>_<)
    お弁当さえも何を入れてあげればいいのかと、

• 6月10日

退会ユーザー

お弁当の日は月1ですし、長く使えると思います✨✨
    あとは娘さんがこれから何のキャラクターにハマっていくかですよね(><)💦
    お弁当わからないですよね😱😱
    私もわからなすぎてママリで聞きまくってます 笑
    今は食べるもの食べない物が大体わかってきたので、食べてくれるものだけ入れてます💦
    ウインナー、ひじき煮、ブロッコリーが好きなので毎回これです 笑

• 6月10日
  • れーマム🔰

れーマム🔰

ありがとうございます。
    アルミにするかプラスチックにするかで迷ってしまいました。(>_<)

• 6月10日

退会ユーザー

アルミのもありますよね🤔
    あまり違いがわからないのですが、保冷とかでしょうか?
    私はきっと好きなキャラクターができる度に買い替えたりしそうな気がするので、安い方にします...笑

• 6月10日