※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
子育て・グッズ

双子育児中で、散歩するか迷っています。日中活動させた方がいいでしょうか。 上の子はお散歩が効果的だったそうです。

双子育児中です。
もうすぐ2ヶ月になるので、そろそろお散歩をした方がいいのかなと思っています。
でもさっぱり手が回らないことや、暑いこと、平日ほぼワンオペなこともあってなかなか散歩に行く気がしません。
今までほとんど家の中で、泣いたら抱っこやベビーラックに乗せて寝かせてしまいます。
散歩に行かないならもっと日中起こして何か活動した方がいいのでしょうか。

ちなみに上の子はさっぱり昼間寝ずに泣いてばかりだったので毎日お散歩にでかけてました。

コメント

ぽん🌸

お外に出かけるようにしたのは4ヶ月なる前ごろからでした😊
それまでは自分もいっぱいいっぱいで、外気浴させる、日中手遊び歌や絵本を読んであげる、などで精一杯でした😅

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    散歩はできなくてもなるべ構ってあげようと思います!

• 6月10日
ひよこちゃん

双子だけでしたが、うちは1歳過ぎまでほぼ引きこもりでした😅
にゃちさんが楽なのが一番だと思うので落ち着くまでは今のままでいいと思います。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!最初の子が双子ってかなら大変だったでしょうね。
    夜寝つきが悪いのは引きこもりのせいかなと、気になってました。でもやっぱり日々のことなので無理なくやろうと思います!!

• 6月10日
こるん

うちの双子も出たことないですよー🤣
それこそお買い物に行く程度です。
そして寝てるなら放置でしたし。起きてる時に相手してればいいと思います👍
歩き出してからもベビーカーでお買い物しかいけなかったので、諦めて1歳半で保育園入れて遊んできてもらうことにしました🤣

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    お買い物いかれてたんですね!2人一緒だとお買い物も一苦労ですよね。私はお買い物行ったこと無いです。
    でもそれでも元気に育っていくのですね。生後2ヶ月になりますが焦らずにやろうと思います!

• 6月10日
  • こるん

こるん

うちも4ヶ月くらいまで買い物にもでてないです🤣
    それこそ予防接種に出るくらいでしたよ🤣

• 6月10日