※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泰輔ママ
妊娠・出産

11週の妊婦です。昨日の検診で首にむくみがあり、病院に行く予定です。二人目で心配です。首のむくみが気になります。消えるか、経過はどうか教えてください。

現在11週になります。昨日の検診で首に4ミリ~6ミリのむくみがありました。セミオープンのため、今週に総合病院に行く予定ですが、ショックです。
二人目ですし、安心しきってるところもあったので今後クアトロ検査や羊水検査をする流れになるでしょう。
私のように首にむくみを指摘され五ミリ以上あっま方。消えたりしましたか?それもと経過はどのような感じとなり出産となったか教えてください。

コメント

かな

こんにちは。
私は第一子の時にそれくらいの厚さのむくみが首にあり、きちんとライセンスをもっている病院でみてもらいました。きちんとむくみを測るにはライセンスをもっている病院でないと実際のところは厚く測ってしまっていたりするそうです。やはりそれでもむくみがあり、心配をずっとするのもしんどかったので羊水検査に進みました。結果は問題なく元気な子供でしたよ!むくみがあっても問題なく、むくみがなくて問題がある時もあるし難しいところですが。゚(つД`)゚。