※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいん◡̈
妊娠・出産

乳頭からの分泌物についての質問です!現在、産後半年と少しが経過しまし…

乳頭からの分泌物についての質問です!

現在、産後半年と少しが経過しました!

産後2ヶ月程は混合栄養で母乳もあげていましたが2ヶ月位から娘が母乳を嫌がり母乳の出も悪かったためミルクのみにしました!そこから母乳が1週間程度で出なくなり、乳頭からの分泌物もなくなりました。

しかし、今日の朝から乳頭からの分泌物が見られていて、産後すぐくらいに乳頭を押したら少しだけ分泌物がじわっとくるレベルの微量の分泌物がでました。

一昨日くらいから出血があり生理かなと思いましたがすぐ止まり、今はおりものにうっすら出血が混じる程度です。
産後の生理再開はもうしており、だいたい月半ばに生理が来ますが、元々生理不順なのもあり少し早めだったり遅めだったり、数日で止まるなどもあります。

調べると妊娠の可能性や病気の可能性があると出てきたので続くようならもちろん病院には行こうと思っているのですが、産後半年程度だと母乳をあげていなくても急にホルモンバランスの関係などで分泌物が出る事はありますか?
参考までにコメント頂けると幸いです!

よろしくお願い致します。

コメント