※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家事・料理

幼稚園のお弁当が始まりました😃パストリーゼを食中毒予防で吹きかけたい…

幼稚園のお弁当が始まりました😃
パストリーゼを食中毒予防で吹きかけたいのですが、詰める前にお弁当箱に吹きかけるのか、冷まして詰めた後に、おかずやおにぎりに全体的にスプレーするのかどちらでしょうか🤔💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店で働いてました!
詰める前にお弁当箱にスプレーしてます。あと蓋しめる前に蓋の内側もスプレーしてました😊

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

詳しくありがとうございます😍✨
    食品についても大丈夫だと思うんですが、直接吹きかけるのはやめたほうがいいのでしょうか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく食品は火を通してあるのでかけなかったんだと思います!
    でも使用方法みてるとかけても大丈夫みたいですね!

• 6月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね😃
    もう1つ教えてください🙏
    お弁当箱に吹きかけたあとは、それを乾かしてから食材詰めたり、蓋したりでいいんですよね?💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!アルコールが飛ぶ時に除菌されるので、シュッとして(まぁでもすぐ乾きます😅)蓋してました。
    あとはお弁当箱はしっかり水分は拭き取ってました。水分ついてると除菌効果が薄まっちゃうので。

• 6月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

何度もありがとうございます🙏💓
    これで明日から自信もってシュッシュできます😂✨

• 6月10日