※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

モヤモヤします。旦那について相談させてください。昨日私自身に色んな…

モヤモヤします。。。
旦那について相談させてください。

昨日私自身に色んな限界がきて
今まで溜まってたこと全て吐き出しました。
旦那とかなりの言い合いに。
けど今は仲直り?と言うか治まってはいます。
ですが私が2人目妊娠したばかりでもあり
神経質な部分でたかもしれません。
たった一言の「自分の身の回りも何も出来ないで」
と言ったそばから旦那は
「もう自分の事は自分でやる。だからやらなくていい。」と。
今朝ゴミ袋を見たらお弁当箱とお弁当箱のバックが
捨てられていました。LINEにも「弁当捨てたよ」と
言われました。なんだがモヤ着きます。
私が言う身の回りって言うのは
仕事から帰ってきたらお弁当箱は洗い場に置いて欲しいのと
自分が脱いだ服をそのままにするんじゃなくて
ちゃんと畳んで元にある位置に戻すこと。
そういった簡単なことなんです。
でも旦那はとても不器用な人だし単純だから
こんな事になったんだと思います、、、。
生活を支えてくれてるのは旦那であり
家庭を支えるのは私の役目。洗濯だってお弁当だって
苦じゃないんです。やって当たり前なんです。
なのにこんなことになっちゃって。
どうしたら伝わるんでしょうか、、😭。
旦那にはしっかりそう言うことじゃなくて
こうゆう事なんだよと伝えましたが
「自分でやるからいいよ」だけでした。
私たちを失いたくないあまり、私に負担をこれ以上かけたくないからそういった自分のやり方でやるらしいんです。
分かります気持ちは。でも、嫁として支えとして
なんだかなあ、、と。

こういった時どうすればいいんでしょうか😭
もう自分が何をしたいのかもよく分からないです。
悪阻で散々な中色々限界が来てしまっての事でした。

誹謗中傷はお断りします、、
どなたかいいアドバイスを教えてください。
私は旦那と前みたいに幸せに笑って
助け合って支え合っていきたいだけなんです。
涙が止まらないです😭

コメント

ママリ🔰

ひとまずそのままでいいんじゃないかな?と思います。

今回の一番の原因は日頃からたまってたものを一気に吐き出したせいだと思います。

いまはnさんも余裕ないでしょうし、まずは現状維持。
悪阻が落ち着いて気持ちも安定した頃に落ち着いて話し合ったらいいと思います。

deleted user

うちの旦那も同じで、脱いだ服はそのまま。それどころか自分のことが本当に何一つできません💦

何度もキレそうにもなり、実際旦那本人にも「子供産まれるんだし、もう自分のことは自分でやってもらわないと困る」と言ったことも何回かあります。言った数日間はふて腐れてるのか、多少はやるんですが数日たてば元どおり。
nさんの旦那さんも、今はふて腐れてるとかはないですか?数日経てば元に戻ってるかもしれません😅

洗濯だってお弁当だってやって当たり前じゃダメなんです。旦那さんが働いてお給料持って帰ってきてくれることも当たり前じゃないんです。お互いに感謝して言葉や態度に出して伝えていかないとダメなんだと思います。私は旦那にそう伝え、旦那はたまに私の好きなものを外食する日なども作ってくれるようになりました!😊
ちゃんと2人で感謝し合って助け合ってやっていきたいと伝えてみたらどうでしょ🤗

ぴっぴ

妊娠中って、気持ち不安定になりますよね😢
体調は大丈夫ですか??

旦那さんのやってる事は、極端でちょっと子どもっぽいですね😅
1つ注意されたら、もう全部嫌になる!みたいな(笑)
そのうちおさまりそうですけどね。

頑張る気持ちはすごいと思いますが、
悪阻の時は、完璧に家庭の事もしなくていいんじゃないかな…と思うので、そのまま旦那さんに頼ってもいいのかな?と思います🤗💓
頼りにしてるから、お願いね👏💓とか言っとくといいかもです。

deleted user

普段は仲の良い御夫婦であっても、時折衝突するのは当たり前ですもん。

あまり色々深〜く悩まずに、「たまにはこんな上手くいかない時期も有るよね😅」と、さらっと気持ちを変えた方が上手く行く事もありますよ。

捨てられていたお弁当箱とバッグは回収し、また、綺麗に洗って、美味しいお弁当を詰めてあげて下さい🍙✨


何だかんだ説明したり、話し合っても悪くなる一方…って事ないですか?😅
私、そんな時にはLINEで一言だけ打って終わりにしています。

「何だかんだあっても…
私はパパが大好きだー‼️」(←笑🤣馬鹿なんです。私💦)

あとは普段通りに接する様にしています。


悪阻の最中、ちょっとだけ御主人とすれ違ってしまって…主様も大変でしたね💦
あまり思いを馳せると更に疲れてしまいますから、今はあまり考え無い様にして、ゆっくり養生されてくださいね。