※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

上の子が幼稚園に通い始めた専業主婦の1日のスケジュールについて教えてください。幼稚園の間は何をして過ごしていますか?暑いので外出が難しい時期でもショッピングモールに行っていますか?

続けて質問すみません。
今週から上の子が幼稚園始まりました。まだ分散登園で1日おき、午前中のみですが、来週からは1日になるかと期待してます😂
上の子が幼稚園で、下の子を家で見ている専業主婦の方の1日のスケジュールを教えて下さい✨

幼稚園に行ってる間、どんなことして過ごしてますか?
最近は暑いし、支援センターも予約制になってしまって、なかなか出掛けられないです💦今の時期、気にせずショッピングモールとかも行ってますか?

コメント

くまさんくま

うちの年中の上の子も半日登校です!朝8時にバス登園、11時に帰ってきます!あっという間ですよね💦

支援センターは休館してます💦残念ですよね。気分転換もしたいですよね💦💦

下記の感じで、平日はどこも出かけないことが多いです!連れて行っても徒歩圏内のコンビニ程度。買い物は土日まとめ買いとコープ宅配です。

うちは下の子まだ歩けないので、兄妹まとめて公園に連れてくのは厳しくて😣家の中でワチャワチャやってます。

7時起床・朝食
見送り後家事(下の子は1人で遊んだりウロウロつきまとってきます)
10時から1時間弱朝寝
11時に上の子帰宅
晴れていれば玄関先で少し遊ぶ
昼ご飯作り12時昼食
13時〜14時半片付けや夕飯作りなど家事
(子供達は適当にからんでいる)
15時下の子昼寝
15時〜16時上の子のお絵かきやワークに付き合っ…たり付き合わなかったりw
16時Eテレスタート(下の子寝てても起こす)洗濯物畳み
17時お風呂
18時夕食
20時就寝

毎日疲れますよねぇ😅

• いちご みるく

いちご みるく

詳しくありがとうございます!
    半日だと早いですよね😭💦
    うちは9時登園、11時半降園です。
    やっぱり支援センターやってないですよね…
    下の子連れてお出掛けもなかなか難しいなと感じます。
    我が家も最近は朝寝します。

夕食作り早いですね🙂うちは夕方からバタバタしてるので、早めに作ろうと思います。

ちなみに下の子の昼寝の間は何してますか?
    家事してると起きちゃうし、今も寝てて1時間くらいママリ見ながらダラダラとしてるんですが💦時間が勿体ないですよね😂

• 6月10日
くまさんくま

下の子の朝寝の間は休憩です!と言っても30分から1時間なので、ネットで調べ物とかレシピ検索してるだけで過ぎます💦
午後の昼寝の間は上の子がいるので自由に休憩も出来ず、上の子の相手ですかねぇ。。
家事もやりたいやつはできなくて、ああ今日も…って感じです😅

• いちご みるく

いちご みるく

同じような感じですね✨
    うちも午後からは上の子がいるし、しかも騒がしいのであまり下の子も寝れず起きちゃいます💦午前中だけでもゆっくり寝てくれーと思って静かに携帯ぽちぽちしてます💦
    この時間しか休憩出来ないですよね😂
    やりたいことあっても、出来ない&面倒くさいで、なかなか出来ずダラダラしちゃいます…

• 6月10日