※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで食事の準備が大変です。主人が手伝ってくれることもありますが、普段は忙しく頼れません。同じような方の対処法を知りたいです。

つわりで気持ち悪い時、食事の準備(主に夕飯)はどうしてますか?
小学生と2歳の子がいるので、何もしないわけにはいきません…😣
気持ち悪くてご飯を炊くのもやっとです。。
昨日は主人が作ってくれましたが、基本的には仕事が忙しく普段は頼れません。
同じような方いましたら、どういう風にされてるか参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ふちゃ

我慢して作ってます……休憩を挟みつつ…
マスクしてにおい軽減されてる方もいらっしゃるみたいですが、わたしはマスクがしんどいのでできません😭
小学生と2歳さんならレトルト使っても良いかもしれないですね😭

めちゃくちゃしんどいですよね、早くつわり落ち着いて欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    レトルトもありですよね…💦
    我慢して作ってるんですね、、凄いです😭‼️
    においはまだ何とか大丈夫なんですが、胸が気持ち悪くてしんどくて😣
    日に日に増してきてるので、ほんとうしんどいです😱

    • 6月10日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    ご飯もさとうのご飯らへんだったらまだマシそうですし、ご飯にかけるだけで済ませられたら気持ち悪さもそこまでかな?と思います😭
    あと炊き込みご飯だと気持ち悪さが多少軽減される気がします!気のせいかもですけど😂

    わたしも日に日につわりひどくなってて座ってるのすらしんどい時間あります…オエオエのちょっと手前がずっと続く感じ…🤢

    • 6月10日
  • ママリ

    ママリ

    今日の夕飯作りが今からすでに憂鬱です…😭
    私も座っていても気分が悪いですし、オエオエの手前めっちゃ分かります😂❗️
    常に胸のあたりがモヤモヤして何かがありますよね🤢

    • 6月10日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    毎日毎日嫌になりますよね…
    なんか重たいものが詰まってると言うか掴まれてると言うかなんとも言えないけどずっと何かありますよね😭😭😭

    • 6月10日
はちママ

ネットスーパーでお惣菜とかミールキット買っちゃいます…。
あとはトマト切るだけ、とか。
ずっと続くわけじゃないので、今だけ許して〜〜と毎日いかに手抜きするかを考えてます。

  • ママリ

    ママリ

    私もネットスーパー利用してみようかな…食材買いに行くのも苦痛で💦
    ミールキット気になっていました!
    旦那も子供もよく食べるのでミールキットだと量が少ない気がして今まで買わなかったのですが、そんな事はないですか?
    うまく手抜きできるようになりたいです😅

    • 6月10日
  • はちママ

    はちママ

    そうなんです。私も絶賛悪阻中ですが、もう買い物も行く気力ありません😭特に子連れでは無理!
    ミールキットは確かに少ないので、かさ増しできそうな食品も一緒に買います☺️

    • 6月10日
Ⓜ︎

炒めるだけ、揚げるだけ、野菜も冷凍を買ったりしてマスクつけながら作ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    ミールキットですかね?
    利用してる方多いですね‼️
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    • 6月10日
のりた

すごく辛いのは3ヶ月くらいかなと思うので、レトルトやお惣菜何でも頼っていいと思います!
ずーーっとなら栄養バランス気になりますが、今はお母さんとお腹の赤ちゃん優先で良いかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    今だけ!と割り切ってレトルトやお惣菜をうまく使っていくしかないですね…!

    • 6月10日
チャン

夕方全部作るとしんどいので、日中1〜2品作っておいたり、下ごしらえしたりして、キッチンに立つ時間を少しずつに分けてました。

あとは時短で出来るミールキットや焼くだけ、チンするだけの冷凍惣菜使ったりとか。

本当にしんどい時はもうレトルトカレーとか食べてもらってました。

  • ママリ

    ママリ

    キッチンに立つ時間を分けるのも手ですね🤔!!
    ネットスーパー利用した事なかったですが、この際冷凍食材やミールキット購入してみたいとおもいます!
    レトルトでもいいですよね…💦

    • 6月10日