※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

つわりがひどくて食べ物が受け付けない状況で悩んでいます。水も飲めず、食欲もない。吐きつわりを乗り越えた経験を教えてください。

本当に日に日につわりひどくなってきててどうしよう〜て感じ…
朝起きてから夕方までずっとひどくて、夜ご飯くらいの時間は平気だからとちょっと食べるとまたダメになってグロッキー🤢諦めて食べない方がいいのかなあ…などと思い、日中は基本的に何も食べずに飲めるものだけ飲んで生活してるけど、たまにお腹は空く…。
さっき知ったけど水もダメで飲んだ瞬間アウト🤢
元々苦手で普段からあんまり水飲まないから支障ないけど、CCレモン、キリンレモン、十六茶とやさしい麦茶以外受け付けない場合どうしたらいいんだろう
これで良いのか悪いのか…
あんまりジュースも良くないって聞くし、だからといってお茶も割と苦手だからお茶だけ飲んでたら多分すぐダメになって今後飲めなくなるし…
食べ物は日中本当に何も受け付けない、ゼリーも無理
息子のために開けたダノンの蓋についてるヨーグルトこそぎ取って食べたらそれすらもダメだった

吐く時はお水いっぱい飲めば楽なのはわかったけどそれで完全にスッキリするわけでもないし…なやむ

あと食欲もないのに夕ご飯作るのがしんどい。まず献立考えて食材買うところから気持ち悪くてたまらない。
何も食べたくないのになんで?と思う

吐きつわりあった人はどうやって吐きつわり乗り切ったんですか?

コメント

ゆう

去年同じ頃つわりで何もできなくなり仕事もお休みさせてもらいました💦
子育てしながら吐きづわり辛いですね💦

種類は気にせず飲んだりたべたりできそうなもので良いと言われました💦
でも早めに病院で点滴してもらったら全然違いました!悪化してからだと入院して点滴入れてもらわないと良くなりませんでした…😭
ほんと点滴だけでびっくりするほど良くなるので、早めに病院に相談するのもひとつだと思います😭

• ふちゃ

ふちゃ

お仕事もしんどいですよね…職種によっては本当に…🥺
    最近1人で遊べる時間が増えてだいぶ楽させてもらってますが保育園の送り迎えがちょっとキツイです😂

お腹に入れられたらなんでもいいんですね…よかった…
    明日やっと病院行けるので相談してみます😭😭

• 6月10日