※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

心が折れた時の立ち直り方についてアドバイスを頂ける方いますか?

心が折れた時の立ち直り方ってどうしたらいいですか?

義実家同居。旦那は基本義実家側の味方。
私は第二子妊娠中です。
やっぱり妊娠中って身体的にきつい事が多いから、精神的なストレスまでかけられる日々が続くと色々摩耗しますし、上の子どもの事で義実家側の仕出かした事を旦那に言おうとしても、旦那は聞いてくれないし、だからと言って他の人にも言えないし、結局我慢。それをずっと続けて来たら、昨日ちょっとしたきっかけで、心が折れました。
昨日は平常心を保ってもいられず、ぶちギレながら大泣きして、鬱になるとカオスを詰め込んで闇鍋でもしたような状態になりました。
旦那も流石にヤバいと思ったのか、その時は話を聞いてくれたけど、スッキリする事も出来ず、今も涙腺バカになってて涙止まらないし、だからと言って自分の車は原因不明の故障中で、整備工場に預けてるから、気晴らしにドライブなんて事も出来ず、義実家に嫌でも居ないといけないし、立ち直るまではいかなくても、心穏やかに居ないとお腹の子にも悪いし、上の子も不安にさせてしまうし、でも、好きな音楽聞いても、何をしてても、気が晴れる事もないので、焦っています。
皆さんは落ち込んだ時や、心折れた時ってどのように対処しますか?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

2児のまま

私も2世帯で2人目妊娠中です。
嫌いじゃないのですが
他人ですし気に食わないところあります。
旦那は味方してくれますが
結局は親なのでそっちいってしまうことも。。
あんまりストレス溜めたくないしお腹の子に悪いので
上の子連れて行け
実家泊まり行ったりして
息抜きしてます。
実家が近いこともあり行きやすいです。
義親の目気にせずにいってます。

• まいまい

まいまい

回答ありがとうございます。
    義実家側の発言や行動一つ一つにイラつき始めてて、自分の余裕の無さが末期だなって思ってます。
    実家が近いのは良いですよね。
    私も車で1時間の距離に実家がありますが、車は今無い&いつ返ってくるかも分からないし、ド田舎過ぎてバスなどの公共交通もあまりなく不便なので、実家に行きたくても行けない状況です。
    車が帰ってきたら、実家に息抜きで、遊びに行こうと思います。

• 6月10日