※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

義母が暑い中に長ズボンを履かせるのは理解できない。娘は短いと言うが、膝ぐらいの長さで汗っかきなら半ズボンがいいのでは?皆さんはこの時期長ズボンですか?

こんなくそ暑い中何が何でも長ズボン履かせる義母は何なの?
娘が持ってるズボン小さいって言われるけど、
そぉ言ってもただ長さが短いだけで膝ぐらいので…
日焼けやらで履かせるのならまぁ…って感じだけど、
それだったら半ズボン履かせてスパッツとか履かせてもらった方がましかな。
特に娘汗っかきでもぉパン1で居る?ってぐらい汗かいて
ベタベタです。
皆さんこの時期長ズボンですか?!

コメント

しゅーまま3

公園に行く時は虫や火傷の対策に長ズボン履くことありますが(7分丈や、サラッとしてる生地の長ズボン)
半ズボンで十分だと思います💦

うちも汗っかきで頭はお風呂上がりのようなのでパンイチですが笑

  • みぃ

    みぃ

    ですよね笑笑

    パン1だとズボン履きとか何やらって言ってくるんですよ。

    • 6月10日
ゆみ

保育士なんですが、園ではこの時期基本的に長袖長ズボンです😓自分の子は、ズボンは長ズボン、上は半袖です。
子どもは思いもよらないところで転びますから、足を保護する意味でも、冷え防止の意味でも、日焼け、虫刺され防止の意味でも長ズボンにしてます😅

  • ゆみ

    ゆみ

    ちなみに、うちも汗っかきで汗疹になるので頻繁に着替えさせてます😅汗びえしちゃうし、かといって汗掻かないように涼しい服装ばっかりしてると体温調節できなくなってしまうので。、、

    • 6月10日
  • みぃ

    みぃ

    そぉなんですね!
    娘も汗疹出来たりするので
    一応着替えさせたりちょこちょこ水浴びというかお風呂というか入れてます。

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

今月2歳の息子を保育園に行かせる時は長ズボンはかせてます〜!毎日公園に連れて行ってもらっているので、足下のケガや草かぶれ等の防止になるかな?と思っています☺️

室内では膝さえ隠れていたら半ズボンでいいと思います☺️

  • みぃ

    みぃ

    やっぱりそぉなんですね。
    汗っかきすぎて心配になってました😅

    ありがとうございます!🙇‍♀️

    • 6月10日
はっぱ

半ズボン履かせてます^ ^
膝丈ですかね😊
ほぼユニクロのレギンスですが、
保育園は転んだりするので夏は七分の履かせてます^ ^

  • みぃ

    みぃ

    ほんとですか。
    保育園も幼稚園もまだ行ってないです😅

    • 6月10日
🐣

うちは七分か半ズボンです
山とかいくなら長ズボン履かせるかな
膝の裏もけっこう汗かいてますよね

  • みぃ

    みぃ

    そぉですよね。
    気づいたら至る所に汗かいてますもんね🥺

    • 6月10日
らいち

みぃさんおつかれさまです。
ほんとですね!こんなに暑いのに長ズボンを😵なんで履かせようとするんだろう。
こけた時痛いからだとしたら
せめて膝下のにしてほしいですよね。、、
わかります〜、家ではパンイチでよくいます。子供は
。^^笑。

  • みぃ

    みぃ

    お疲れ様です🙇‍♀️
    もし短いの履いてて転けたとしても、その時は泣くけど
    その後は『痛い痛い』って言って傷口みてます笑笑

    ほんとですか笑笑
    娘もパン1でいいかって思ってるけど義母がズボン履いてきとか色々言うてくるんですよね😭

    • 6月10日