※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
子育て・グッズ

横浜市の長津田付近の幼稚園を探しています。おすすめの幼稚園やここはイマイチなど少しでも知ってる方教えてください。😭

横浜市の長津田付近の幼稚園を探しています。

おすすめの幼稚園やここはイマイチなど少しでも知ってる方教えてください。😭

コメント

田奈になりますが、田園都市幼稚園はお勉強色の強い園だと思います。
私が約30年前、ここに通っていました😄
当時の副園長先生が今園長先生になられてます。

論語・俳句・英語をやってましたし、記名は基本的に漢字です。
運動・遊びだけでなく勉強や行儀もしっかり教えてくれます☺️

• めぐみん

めぐみん

遅くなりすみません😭
    通っていたのですね!その頃のこと覚えていますか?楽しかったですか?

• 6月11日

退会ユーザー

覚えてますよ〜!
    嫌な思い出はないかなぁ…
    お泊り保育はお風呂代わりにプールのシャワー浴びたのを覚えています😄

向かいが神社で、当時の園長先生(現園長のお父さん)はそこの宮司さんでした。
    普段は厳しいけど、お楽しみ会では手品を披露してくれましたね☺️
    私は当時既に運動が苦手でしたが、放課後の体操クラブに入って下手なりに楽しんでいました😁
    通園は園バスでした。

• 6月11日
  • めぐみん

めぐみん

ありがとうございます😊
    勉強に力を入れているとついつい楽しさはどうなんだろうって思ってしまって😭

いろいろやってくれているみたいなので、園見学行ってみます!
    教えてくださりありがとうございます❤︎

• 6月11日