※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳7カ月の子供が布団で首を後ろに反らせるのが好きで、心配しています。遊びながらやっているようで、首が折れそうで怖いです。同じ経験の方いますか?

1歳7カ月の子供が布団に仰向けに寝転んだ状態からふざけて首を後ろに仰け反らせるのが好きで困ってます💦
首だけでブリッジするようなイメージです。
頭頂部で体を支えるのではなく、そのまま首が曲がるところまでグイっと後ろに反り返らせるので本当に首が折れてしまいそうで見ていて怖いです。本人は景色が逆さまになるのが面白いのか笑いながらふざけてやっているようですが、本当に心配です。抱っこから布団に降ろすときにもやることがあって、思い切り首を反り返らせた状態で首に体重がかかってしまいそうになり慌てて持ち上げたり…発作的にえび反りしてるわけではなく、遊びながらふざけてやってるかんじです。同じような方いますか?💦いつか首を折ってしまうのではとすごい怖いです😓

コメント

うっちゃん

うわぁ〜分かります分かります‼️
ウチは自分でエビ反り返るとこまではやらずとも、抱っこした状態から後ろに倒れて逆さまにしてもらうのが好きでよくやって〜やって〜とせがんできます💦うちの子は今は高いところブームで机・ソファー・階段など色んなとこにヒョイっと登ります😅色んな見え方があることを発見して楽しんでますよね…😭😱‼️
コッチはヒヤヒヤだょ息子〜‼️

今はそれがブームなので、ダメよ‼️と怒ったところで楽しさには負けてしまうと思います💦他に興味が移ればだんだん減っていくと思うので、違った見え方ができる体勢や場所を一緒に探してあげると良いですよ〜🤗
因みに…ウチの子は、深くお辞儀をしてお股の間から逆さまに後ろを見てる時にお尻をポーンと押してでんぐり返しをさせると大喜びしてましたー🥰

• ままり

ままり

気持ちわかっていただけて嬉しいです💦ほんと見てる方はヒヤヒヤですよね!うちも高いところ登ります!💦テレビ台とかにもいつのまにか乗ってて立ち上がろうとしてるのを必死に止めたり(笑)もう目が離せません😂そうですね、他に意識を逸らせるのがいいですよね!がんばってみます!💦

• 6月10日
ちびこママ

うちもよくやります💦
みて~🐱って言いながらやってます😱
保育園で上級生がブリッジとかやってるのを見て真似てるのかと思ってたのですが、
同じくふざけてるだけなのかもしれません💦
私も怖いので他に興味もたせてやめさせてます😥

• ままり

ままり

気持ちわかってくださりうれしいです!💦本人は遊んでるつもりですけどもう心配で見ていられず(笑)グイッと思い切り首を曲げるので怖いんです😓保育園で色々学んでくることも多いでしょうね💦やっぱり興味を他に逸らすのがいいですね💦がんばります😂

• 6月10日