※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんた
妊娠・出産

新生児一過性多呼吸で重症、人工呼吸器や点滴が必要。同様の経験をされた方の状況や経過を知りたいです。

昨日のお昼に38w計画で促進剤自然分娩で3300g の男の子を、出産しました!

産まれてすぐ泣きましたが呼吸が乱れてるとのことでNICUのある病院に救急車で搬送されてしまい、結果的に断定はできないけど、おそらく新生児一過性多呼吸と言われました。

新生児一過性多呼吸の中でも重度と言われて、管を口から通しての人工呼吸器、点滴も心臓近くの血管まで入れるカテーテルになっています。

不安で不安で仕方がありません。
同じような症状で、元気になられた方がいましたら状況、経過などお聞きしたいです。

#新生児一過性多呼吸 #一過性多呼吸 #人工呼吸器

コメント

はじめてのママリ🔰

私の娘もそうでしたが、元気に退院しましたよ!
一緒には退院できませんでしたが、、

  • じんた

    じんた

    元気に退院できるんですね。希望が見えましたありがとうございます!

    • 6月10日
がんちゃん

私も今月4日に38w0dで帝王切開にて出産しましたがじんたさんと同じで呼吸の乱れからNICUのある病院へ救急車で運ばれました。
凄く不安ですよね😭とてもお気持ちわかります…😢
色々検査してもらったところうちの場合は肺気胸と言うことで管を口から通して、人工呼吸、点滴と同じ状態でした。

それから5日ほどでNICUからGCUに移動でき、着実に回復しています。
そして今週末から来週頭頃には退院できそうとの事でした。赤ちゃんの回復力は本当に凄いなって実感しました。
先が見えず不安かと思いますがきっと大丈夫!赤ちゃんの回復力信じて待ちましょ!