※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
その他の疑問

まだ結婚していないんですが、彼氏が実家に用事あるからと言って積んで…

初めまして21歳の初マタです!

まだ結婚していないんですが、彼氏が実家に用事あるからと言って積んで行った時に玄関まで行く?って言われて行った時に彼氏の母が私がきたことに喜んで『アナタの好物のハンバーグやけど食べる?』『もうすぐお父さん帰ってくるから挨拶もして欲しいし!』と招いてくれたんですが、彼氏が『もう、ご飯作ってるんやろ?』と言ってきたので私は『まだ作ってへんよ』正直に答えたんですが…


彼氏のお兄さんは面倒ごとが嫌いで帰ってきたお父さんは機嫌が悪かったみたいだったんです。(全く悪そうに見えなかった)

ご飯の手伝いをしている時男組で『なんでこんな時に連れてきてん』と彼氏が問われた時に『俺は帰るつもりやったのにアイツが勝手にあがってん』と答えていました。

私の家に帰ってなんで私の印象悪く言うの?初めて会って性格とかわからへんし!と言うと『別にお前が嫌われようが関係ない 』と言われました。

これから引っ越して籍を入れる予定。お世話になることたくさんできるのに嫌われてなんとも思わないものなのでしょうか?

コメント

N

そんな事言われたくないですよね‥
これから結婚するのにm(._.)m

deleted user

嫌われようが関係ない...
そんなこと言うなんてひどいですね...(´・ ・`)

ショーコラ

男の人ってあんまりそんなの考えてくれない気がします^_^;
ただ初めてお父さんに会われるのであれば、またの機会に…とした方がよかったかも知れませんね。
たぶん彼氏さんもそれを考えての『もうご飯作ってるんやろ?』だったと思います。
他人には分からない機嫌の悪い時ってありますしね。
大の大人が初めて会う人の前で表に出さないでしょう。

アリス


そうなんですか…
お父さんが後から帰ってきて機嫌悪かったことには彼氏も『まぢか…』って感じでした。

何も知らない私はいつも聞かれることだからと思ってまだ作ってないと言ってしまいました( ̄▽ ̄;)

ショーコラ

一応一家の主人に会う訳ですからね^_^;
そのへんの気遣いは必要かと思います。

仕事で疲れて帰ってきたら、正式に挨拶もしていない息子の嫁になる人がいたら「え?」ってなりませんか?

  • アリス

    アリス


    私のとこも仕事替えにの父に挨拶して なんや~きてたんか!笑って接してましたので… いいのかなって思ってしまいました(。>_<。)

    • 6月19日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    それぞれの性格がありますから^_^;
    アリスさんも、もしアリスさんやねお父さんが気難しい堅物なお父さんなら、一番初めはちゃんとアポ取って正式な挨拶にしませんか?
    それと一緒だと思います。
    彼氏さんも彼氏さんのお父さんの性格を汲んでの発言だと思います。
    これから義理付き合いが深くなります。言葉の裏を読まないといけない事もありますので、ん?って思った時は、何でわざわざこう言ったのかな?って考えながら行動しなきゃならない場面が増えると思います。
    めんどくさいですが(笑)
    お互い頑張りましょうね( ´ ꒳ ` )

    • 6月19日
  • アリス

    アリス


    ありがとうございます!
    できるだけ話に合わせようかなって思いました!

    • 6月19日
はじめてのママリ

その家族の気質、地域柄が大きいような気がします。

読む限り、京都⁇という感じがしました。
表の言い分を信じちゃいけない!みたいな。。。

うちの地域だったら、孕ませた男の責任なんだから、男親が両家を交えての場を設けて招待するべきです!
まず、嫁に貰う方が嫁一家にご挨拶、結納金を渡すのが礼儀ですよ。
そのご家族の言い方態度、彼氏さんの冷たく言い放つ感じ…まるでアリスさんが厄介者みたく私は捉えちゃいました!
うちの親ならカンカンです!!

私なら、そんなご家族と同じ姓になりたくないし、彼氏さんと結婚しても幸せになれなそうと思い堕ろせるなら堕ろして、人生やり直します。

  • アリス

    アリス


    親同士の初対面は正月に彼氏とお兄さんとお母さんでポンカンを渡しにきてくれました!

    今は私がワンルームで彼氏が実家なので引越しの準備をしていて、引越しが終わったら両親揃って食べに行こって彼氏のお母さんから誘われています!(彼氏が言うにはお母さんだけは気に入ってくれてるみたいです)

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ちょっと、あまりにもアリスさんへの思いがお母様以外ひどい!と思って怒ってしまいました…すいません。

    向こうのご家族とは上手くやって、幸せを掴んで下さいね☆

    • 6月19日
  • アリス

    アリス

    ありがとうございます!
    お母さんの方はまめにLINEくれて体調のこと聞いてくれてます(♡˙︶˙♡)

    なのに、彼氏が電話してる時にお母さんが体調聞いたら全く問題ないって答えるんです(その日吐いたのに)

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼氏さん、なんか面倒くさそう???
    なんでそう言ったんでしょうね。
    まあ、まだ若いから変わる可能性もありますよ!

    • 6月19日
  • アリス

    アリス


    電話切った後になんで大丈夫ってゆったん?って聞いたら吐かへんなってるやんっていわれました╮(´・ᴗ・` )╭

    • 6月19日
ままごん

関係…あるだろ!笑

お義母さんからそんなふうに言われるとあがっちゃいますよね。
私なら、友好的で嬉しい〜ってなってありがたくお邪魔しますもん(笑)

彼氏さんの配慮不足かなぁ、と思います。

  • アリス

    アリス


    その時は好きな食べ物覚えてくれててめっちゃ嬉しかったです゜:。* ゜.
    招かれたら断れない性格でもあるんでw

    • 6月19日