※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまぴ
お仕事

失業保険受給中の方からの質問です。コロナの影響で求職活動をしていなくても支給は続くか、求職活動の実績が必要か不安です。外出を避けたい理由もあります。仙台市在住です。

失業保険受給中のみなさん質問です。
受給が6/10で終了、次回認定日は6/25です。

コロナの影響で求職活動しなくても失業保険の支払いはされるようなのですが、これは今月中だったら求職活動の実績なくても大丈夫でしょうか?

子供もいるのと預け先がないのでなるべく外出は避けたいと思ってます😓💦

仙台市です。

※問い合わせはしようと思ってますが、この時間なので質問しました!同じような状況の方いましたら教えていただきたいです👏

コメント

ももか

地域によって違うかもしれませんが、私も不安になり問い合わせ、先日認定日だったのでハローワークに行きました。
私はインターネットで仕事を探していたので、アンケートの「自宅で求人検索した」にチェックをつけました。

• たまぴ

たまぴ

ありがとうございます☺️
    問い合わせしたら今月中は大丈夫なようでした!

• 6月10日