※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那は大好きだけど、義実家苦手😢なるべく行きたくない。コロナ少し落ち…

旦那は大好きだけど、義実家苦手😢
なるべく行きたくない。
コロナ少し落ち着いたし、県外じゃないから行こう!と言われたけど、気乗りしなくて、私はその日仕事だし、2人で行ってもらってもいい?と言ったら、日帰りは疲れるから泊まってこよう!(夜泣きの対応は旦那は出来ない。つまり2人では泊まれない。)と誘われ、正直に、義実家は気を使うから少し疲れるんだ。と伝えたら、じゃーもう一生来なくていい。その代わりはるの実家にも一生行かない。と怒らせてしまい、ごめん。やっぱり行く。と言ったけど、ほんとに気が重い😔
義母が人の悪口ばかりだし、人間としてどうなの?って発言多いし、一緒にいても嫌な気分にしかならないのが辛い。

コメント

deleted user

うちの旦那と一緒です😭
私も義理の親や兄弟たちが苦手で、、
でも家が近いので月1で行きます💧
泊まりませんが数時間でもクタクタ、、楽しくもないし嫌味ばっかりなので行きたくありません😭

なんでも言い返せたら楽なのかな?と最近思い始めています🤣

  • はる

    はる

    私は毎月一回は泊まりなんです😢
    クタクタになりますよね💦

    私も毎回、言い返せばよかった。と思いますが、その場になると、何も言えないんです😔

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

お互いの実家には行かないことにしてはどうですか??
義実家で気を使うのはお互い様だと思います

もしくは、ご主人とお子さん2人で行ってもらっては?夜泣き対応できないではなく、してもらいましょ💕

  • はる

    はる

    私の実家には旦那はめったに来ないです。多分年に2、3回。私の実家が徒歩3分のとこにあるので、はるの親ばかり頻繁に会えるはずるい。
    と言われ、じゃー娘と〇〇(旦那)の実家頻繁に行くのは?と言ったら、それは運転疲れる。と言われ、なんとも。
    娘が泣いても全く目が覚めないみたいで、夜泣き対応は難しいかもしれません😔
    私も行くしかないですよね💦

    • 6月10日
かあさん

私も義実家苦手で行きたくないです。
行くなら旦那と子供だけで行ってと思います。
一生来なくていいと言われたい🤣

  • はる

    はる

    一生来なくていい!と言われた時は、正直、え?嬉しすぎる。と思いました😂
    でも、はるの実家にも娘を連れて行くな。と言われ、それは無理。と言ったら、じゃー俺も無理。だそうです。

    • 6月10日
  • かあさん

    かあさん

    えー??
    子供連れて行くなって意味わかりません!!
    旦那さんが実家に子供を連れて行きたいなら、夜泣きの対応は自分でしなさいよって話ですよね。

    • 6月10日
  • はる

    はる

    私の親は近所に住んでて、ちょいちょい顔見せに行ったりするのが気に入らないのかもしれないです💦
    俺の親は中々会えないのに。
    と言われました。
    運転疲れるから、はるとは違って頻繁に行けない代わりに、泊まりは行きたい。と言われたら、たしかに。ってなりますよね😥
    義両親に娘は見せたいけど、一緒には行きたくない。
    2人で泊まってみたら?と言ったら、無理。と即答されました。

    • 6月10日
ゆきんこ

旦那は年に1〜2回しか行かなくていいのに、はるさんは毎月泊まりで行かないとダメって不公平ですよね?💦
せめて、同じ条件にして欲しいです!!

  • はる

    はる

    旦那の義実家が近ければ、旦那も娘と頻繁に遊びに行ったり出来ると思うんですが、車で30分なので、往復で疲れるみたいです💦
    因みに私の実家は徒歩3分🤭
    つい散歩がてら寄ったりしちゃって、それも気に入らないのかもしれません。
    俺の両親がかわいそう。
    と言われました。
    泊まりなのは、たまにしか会えないから、少しでも長く娘を見せたい。と言われたら、
    たしかに。となりますよね😣
    私のわがままです😢

    • 6月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    え、車で30分て近くないですか??💦
    疲れるから泊まりたいって…ちょっと旦那さんのワガママと思うのですが💦💦自分の親に良い顔したいだけのような…。

    • 6月10日
  • はる

    はる

    私は運転できないので、
    近いじゃん!って言えなくて💦
    旦那も頑固なので、、、
    結局いつも私が折れるしかないです😣

    • 6月10日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですね…💦
    旦那さんの事は大好きとの事なので、泊まりに行かなくて済むのは、娘さんの夜泣き克服ですかねぇ。もうすぐ3歳なので、早いこと夜泣きもおさまりそうですが。
    「気を使うから疲れる」だと、やっぱり怒る人は多いと思うので「私が一緒だと義母も遠慮するだろうし、孫独り占めできないでしょ?たまには私抜きの方が義母も思う存分孫ちゃんと遊べるんじゃない?」とか。
    「義両親の事も、ちゃんと考えてるよ」らアピールすると、うまく行くかも?

    • 6月11日
  • はる

    はる

    なるほど!そうですね!
    私の言い方も良くなかったです💦
    そんな感じに言ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
みー

私ならお互いの実家には行かないってなりますねー🤔

1人で行くか、娘と自分は日帰りでって言います😑

  • はる

    はる

    私もお互いの実家には行かない。って決めたいです。
    でも旦那は泊まりがいいみたいで、泊まりだと夜泣きをする娘を旦那がみれなくて、私も行くしかないみたいです😢

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

子供の決定権は私だ!って思ってるジャイアンなので、旦那からそんなこと言われたら切れます。。

義母は置いといて旦那さんのことは好きなので配慮はしますが。

だって、私ら女が命懸けで
赤ちゃん産んだんですよ。。。

  • はる

    はる

    うちと逆です😂
    私に決定権ほとんどないです💦

    • 6月10日