※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
お仕事

小学生未満の子供がいて、介護福祉士で結婚前は障害者支援施設で働いていた女性が、出産後に介護の仕事を再開したいと考えています。子育てと介護の両立についてアドバイスを求めています。

最近似たような質問ばかりしてます…すみません💦
不快な方はスルーしてください!

小学生未満のお子さんが居て、介護の仕事をされてる方!
どのような施設、雇用形態ですか?
介護福祉士の資格を持っていて、独身時代は障害者支援施設で働いて居ました。結婚を機に退職し、すぐ1人目を授かったので職探しも思うようにできず、今まではほぼ専業主婦です。

今妊娠中の子を出産後、また介護の仕事をしたいなと考えています。
皆さんが子育てと介護の仕事をどのようにされているのか、参考にさせていただきたいです!

コメント

ママ

老健のデイケアで、正社員(時短勤務利用中)として働いています。
産休に入るまでは同じ老健の入所のほうで働いていました。
育休明けの復帰とともに、施設から言われてデイに異動となりました。
初めは慣れたところに戻りたい気持ちがありましたが、デイだと週末はほぼ休みだし、入所のように日勤早番遅番、毎日バラバラ💦ということがないため、子供の生活リズムが整えられるのでデイでむしろ良かったなぁと感じています。

あひるまま

私も、独身時代障害者支援施設で働いていました(*´꒳`*)
今は、訪問介護で登録ヘルパーとして働いています(^^)

yuuママ

デイサービスで9時から14時半までのパート勤務です😊土日祝、お盆や年末年始も施設は営業していますが、私はお休みもらっています💨