※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫(本気)から再構築を目指して、別居期間(不倫相手と夫が同棲…

夫の不倫(本気)から再構築を目指して、
別居期間(不倫相手と夫が同棲していたのが半年、不倫は今年2月まで続いていました)ふくめ1年半頑張ってきました。
不倫された理由は私がつわり中家事が手抜きだったこと、遊びにいくと色々言われる(夜中じゅうあそんで、昼に帰ってきたり、子どもの体調不良のときにしか色々言ってません)、仕事が大変で辞めたかった時に反対した義父を説得しなかった(私は自分が働いて夫の負担を減らそうと思っていて、夫にも転職をすすめました)、そんなとき不倫相手は夫の味方をし、相談に乗ってくれたなどの理由から私が嫌になり、夫がこんなにきれやすくなったのも、仕事が辞めれないのも、全部私のせいだといわれ、不倫がはじまりました。
私は当時夫が好きで、2人目がいるくらいだから不仲でもなかったとおもっていました。
そんな急展開に当時は専業だし2人目もお腹にいたのですぐに離婚は決断できず、なんとか再構築をめざし今日まで来ました。いまは正社員として働いています。
夫はいまは不倫相手が好き、
でも私とも離婚したくないといい、
2月にまた頑張ろうとなり、一緒にくらしはじめたのが4月です。
でも、「大切な友達」としてこそこそ不倫相手と会ったり常に連絡をとっています。GWは子どもと公園すら行かなかったのに、不倫相手を誘って数人とダーツに行っていました。メイクしてない、ご飯がないと連絡を受けてコンビニでごはんをかってとどけてたりもしてました。(先日発覚)
私は別居中、自分のよくなかった点を見直して、不倫も責めずにまたなかよくくらせたらと
頑張ってきました。
ですが夫は再構築をする気がないようにしか見えません。私は都合のいい家政婦、こどもは大切だとはいいますが、自分が大切なだけなんだと思います。
客観的に見てどう思われますか?
もうここまできたら再構築なんてむりにきまってますよね😭

コメント

ブルー

私だったら不倫が分かった時に離婚するかなぁと思います😞
子供がいるから中々離婚には踏み切れないかと思いますが
話し合ってみたらいいんじゃないでしょうか?
でも、コソコソ会うなんてやり直す気無いのかと私は感じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。貯金がなくて、お金も管理されてたのと、不倫もこれからっていうときで離婚を決断できませんでした。
    夫はいま精神的に病んでいて無職で、多分鬱やボーダーなどの精神疾患だと思います。話し合おうとするたび不倫まえの話を持ち出され、キレられて話になりません…😭

• 6月9日
  • ブルー

ブルー

モラハラですね( ๑º言º)
    それは、中々離婚出来ないですね、、
    ご両親は近くにいないんですか?

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これはモラハラになるんでしょうか?😱
    先日話し合いの場を設けたときに、暴力を振るわれて、「イライラさせるから悪い、俺だってこんなことしたくない」と言われて謝ってもくれず、話し合うのが怖くなってしまいました😭
    両親は離婚していて、実家は頼れそうにないです…

• 6月10日
  • ブルー

ブルー

理不尽すぎますね😡😡😡
    精神的にも大丈夫ですか?
    相談センターに行ってみるのも一つの手かと思います😞

• 6月10日
ぶたッ子

いや、ムリムリムリ…って感じです💦
全部人のせいにしてる感じがするし、都合よすぎです。
今正社員で安定しているのなら、私ならさよーならーポイです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私もここまでなんとかやってこれたのは義父母の支援が大きいです。
    正社員ですが休まず仕事に行けるのも、義母が専業、義父が定年退職で家にいるので、仕事に安心していけること、家賃などがかからないためです。
    やり直しはやはり難しいですよね😭
    夫はいま無職で、私も半年まえに勤め出したばかりでお金がないのでそれまでしばらく我慢して考え用途おもいます

• 6月9日
豆まる

すみません、旦那さん突っ込みどころありまくりなんですが、とりあえずその状態でよく再構築なんて考えられるな。って驚きました。大丈夫ですか?感覚おかしくなってません?
不倫相手と同棲?大切な友達?全部妻のせいにするような男、この先続きませんて。

お子さんいるので悩むと思いますが、一緒にいる方が辛くないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね。夫が不倫に走ったとき、義父母が味方して全面的にサポートしてくれました。
    夫は確かにまともじゃありません。精神的におかしいです。私も友人にもこんなこと言えず、麻痺していました。先日やっと相談できて、ここで相談して、やっぱり無理だなと自分を見つめ直すことができました。
    はっきりと言っていただき、ありがとうございます

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

不倫や浮気する人って今のパートナーを失ってまでやる人って少ないと思います。
もしパートナーよりそっちを優先するならそちらが本命なんです。
私なら反省と、どう相手が出るかを見極めるために離婚届を突き付けます。
そして相手の女にも慰謝料いただきます。と旦那さんに言います。
それで旦那がどう行動するかで判断しますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そういうやり方もあるんですね。今の夫は精神的にもおかしいし、私のことは好きではないので、あまり通じないかもしれません…😂

• 6月9日
りか

色々大変でしたね💦

旦那さん、自分勝手だと思います!
すみません、人様の旦那さんのことをこんなふうに言って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりおかしいですよね。私にも至らないところがあったと思います。でも流石にこんな仕打ちはないですよね😭

• 6月9日
こきん

再構築は無理だと思います。
ご主人は不倫相手が好きと言っていて
都合の良い時にあなたにあなたを使ってるようにしか…
不倫をされた事がないので
分かりませんが、
もし、あたしがされた時
再構築をする気にもなれませんし、子供の為に離婚します。
不倫した人と生涯共にするのはごめんです。
子供にお父さんは必要ですが、再構築をして本当に二度と同じことがなくなるのか?と思うときっとそれはないだろうと言う考えになると思います。

あまり自分を思い詰めず
しあわせな道を歩んでください!
人生1度きりです。
誰かの人生にのめり込まないで!!応援してます(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね。気持ちがない時点で無理ですよね。
    書くのは省きましたが、もともと小学校からの幼なじみで、結婚してからは6年ですが、ともだちとしても長いのでなんだか依存みたいになっていたのかもしれません。落ち着いて考え直してみます😭

• 6月9日
  • こきん

こきん

そうだったんですね。
    あたしだったら尚更傷が深くなります…
    周りに惑わされず自分の考えをそのままに頑張ってください(^.^)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ここで質問させていただいて、かなりスッキリしました。頑張ろうと思います

• 6月10日
🌈

本当に再構築する気があるなら反省するし不倫がバレた時点で関係切ってますよ。
うちも不倫してましたが関係切らせましたよ。今はもう繋がってないです。
そもそも不倫する人間って人のせいにしますよね( 笑 )つわり中家事が手抜きになるなら自分がやれば良い話だし既婚者が夜中中遊び回って昼に帰る方がおかしいですもん。
結局お前の理性がないだけだろって感じです😂

私ならそんな父親いらないですね。子供より女とってる時点でアウトです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうですよね。私自身至らないところはあったと思います。ですがここまでされるような嫌なことはしてこなかったです。
    夫が仕事が大変で精神をやられていても、おかしいですよね😂
    やはり難しいとわかりました。ありがとうございました

• 6月9日
モケット

がっぽり慰謝料、養育費請求し、不倫相手の女にも慰謝料、
もらえるものはしっかり奪って別れましょう。
お子さんがいくつなのか…?
でも正社員なら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。夫は今無職で慰謝料は難しいかもしれません😭子どもは1歳と3歳です。
    正社員ですが子どものことは義父母にお願いしながらこの半年乗り切ってきました。まだ働きはじめて半年なので、お給料も多くないし、義父が光熱費を負担してくださり、なんとかやっています。1人になったとき、今まで通り勤められるか、稼ぐことができるか、子どもの心のケアができるかとても不安があります。

• 6月9日
  • モケット

モケット

旦那が無職、、、?益々謎なんですけど、、、!😥
    シングルマザーになればいろいろ受けられる支援ありますよ。そんな旦那いてもいなくても変わらなくないですか?
    1人で大丈夫ですよ!
    光熱費くらい貸してくれる友達、親、兄弟、親戚いませんか?
    あと市とかでも貸してくれたりする窓口ありますよ、相談してみてください。
    外の世界はもっと広いです。

難しいもなにも働いて用意してもらうしかないですよ、慰謝料養育費。旦那さんはご病気かなにかが原因で無職なのですか?
    払えないんじゃなくて払うしかないですよ、旦那、不倫したんだから。

お母さんが1人でも一生懸命頑張っていればその姿は子供は見ていますよ。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まえの職場が大変で精神的に病んでいます。夜寝れない、ご飯ほとんど食べない、切れやすい、人との関わりもほぼ断つような正常ではない状態です。診療内科は一度行きましたが、鬱手前といわれ、薬が合わず、今月やっとまた病院に行く気になったところです…😂
    話し合おうとしても、泣きながらキレられ暴れて、これ以上話し合うのはやめろと義父母に言われています。
    両親は離婚しており、頼れません。
    私がまだ働き出したばかりで、保険や学資をはらうと手取りも少ないため、義父母にはお金に余裕があるため援助してもらっている状況です😭
    それを指摘されて思いましたが、離婚したあとに払ってくれるか私が夫への信頼が全くないです…

ここで相談してみて、自分の視野の狭さに気づきました。色々な方法を考えてみます。

• 6月9日
ゆうくんママ

向こうの良いようにされているんだと思います。
お金を稼ぐだけが父親や夫の役割ではないです。役割はしたくない、不倫相手と繋がっていたい、離婚したくないではどこで聞いても都合が良すぎます。
正社員で働かれているんであれば、私だったら迷う事なく離婚します。家事育児子育て仕事と1人で頑張っているんです。もう名前ばかりの夫いらなくないですか?
慰謝料とかいただいて大切なお友達とやらに熨斗付けてあげて良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね.
    子どものことは仕事以外は私が1人で見ています。ですが保育園の送り迎えなどがどうしても出勤時間に合わなくて、早朝も利用できず、実家もないのでこまっています。夫が無職なので、義父母は本当によく助けてくれて、今もお世話になっています。夫は確かに必要ないですが、私が1人になったとき、義父母になついている子どもの心のケア、金銭面、色々不安になってしまいます😭

• 6月9日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

仰ってる通りだと思います。

ご主人への気持ちが無くなり経済的に自信があるなら、お子さんと三人で頑張る方が幸せかと思います😌
必ずしも父親がいないとかわいそうということは、ないと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここに書いて、自分がお金のことや仕事のこと、子どものことが心配なだけで夫への気持ちがないんだとわかりました。
    確かにシングルで頑張っている方も、幸せな方もいますよね😭
    私ももう少しお金にゆとりができたら行動して行こうと思います

• 6月9日
かなこ

そんな理由では、不倫していい理由にはならないです。はじめてのママリさんは妊娠中にも関わらず家事をやっていたこと自体えらくて、手抜きかどうかなんて知ったこっちゃないです!!自分が自由な時間欲しいならこっちにも寄越せだし、ご主人の負担を減らす為に働くなんてえらいですよ。褒められても、浮気なんかされる道理ないです!!!!
その理由聞いた時点で私なら無理です。自分を責める必要なし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。夫からは、「不倫不倫っていうけど、こうなったのはお前のせいだから関係ないとは言わせねぇよ」といわれいくら考えても理解できませんでした。
    そう言っていただけて、気持ちが楽になりました。
    色々考えて頑張っていこうと思います

• 6月10日