※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

妹が私の息子に対して冷た過ぎて困っています。祖母である母が息子の話…

妹が私の息子に対して冷た過ぎて困っています。


祖母である母が息子の話を妹にしようもんならすごい嫌な顔をして全部無視して自分の話ばかりしています。

昨日は、たまたま実家に泊まっていたところ妹が遊びに来て、泣いている息子に「泣き止みなさい!」と怒鳴って息子はしゃくり上げて泣いていました。まだ1歳5ヶ月です。


なるべく妹には近づけないように、妹の前では静かにしているようにしてますが、日常の中で気を抜くと怒鳴られたりするので気が抜けません。


私の息子に対するしつけがなってないから気に食わないのかな?と思い、悩んできてます。


息子はまだわかってないようで、怒鳴られた後も妹が帰るときには一生懸命手を振っていました。(もちろん無視されました)


息子がわかるようになり出して傷つく前に、妹とは距離をおいた方がいいんでしょうか?それともこの一歳半のわちゃわちゃ時期が終われば妹もイライラしなくなるんでしょうか?


実際に甥っ子がいらっしゃる方、どんな気持ちだったか教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1さい5ヶ月ならそらなりに察知しているかもしれませんよ?
妹さんとは何か確執があるのですか?わたしならそんな態度されるなら会わせません。妊活中とかですかね?妹さん

  • まりも

    まりも

    察知してるんでしょうか…妹は妊活はしてません。確執と言うわけではないですが、専業主婦の私にいつも不満はあるようです。

    • 6月9日
エイヤ

単純に甥っ子が可愛く感じれない人もいると思います😢
子供が苦手とか。
末っ子だとしたら遅すぎるけど赤ちゃん返りとか。

うちも今末の妹が高1ですが、私の子供含め甥っ子姪っ子には複雑な気持ちなようで😂

不機嫌な時には子供が傷つかないように近寄らせません。

  • まりも

    まりも

    まさに末っ子です。妹は犬を飼ってるんですが、みんなの注目が息子に行くと「私の犬を見て!」とか怒り出します。赤ちゃんがえり… えー😳 私には甥っ子姪っ子がいないので全然わからないんですが、可愛く感じれない人もいるんですね。

    • 6月9日
なな

主さんの立場なら怒鳴った瞬間、怒鳴り返してしまいそうです…。興味がないのも仮に嫌いなのも仕方ないけどだからといって怒鳴るのは違うぞと言いますね。うちは姉と兄が居てどちらとも子供がおらず甥っ子姪っ子と言う存在はいませんがいとこに息子が居ます。死ぬほど可愛いですし鳴き声ですら可愛いです。知り合いの娘さんは母性本能ゼロ。子供が大嫌い。赤ちゃんですら興味ないし可愛いと思えない。将来子供はもちろん要らないし結婚もしたくないって子が居てました。もしかすると母性本能がないのかもしれないですね(言い方が悪くてすいません🙏けなしてる訳じゃないです😭)

  • まりも

    まりも

    かなり気性の荒い妹なので、恐ろしくて怒鳴り返せません😢 私もそんなに子供好きなタイプじゃないですが、知り合いや友達の子は可愛いので近い存在なら可愛く思えるんじゃないかなと思ってましたがそうじゃない人もいるんですね。勉強になります。

    • 6月9日
わんわん

かまってちゃんなんだと思いました😅妹さんが末っ子でしたら余計嫉妬してるんじゃないでしょうか(笑)今まで自分が1番可愛がられてきたのに甥っ子に取られたって感じなのかなって思います😅
まりもさんの息子さんを毛嫌いしていたとすれば、まりもさん達が実家に居ると知ったら遊びに来たりしないと思いますよ😊

  • まりも

    まりも

    ありがとうございます😊  かまってちゃん、あるかもしれないですね〜 息子が犠牲になるのはかわいそうですが、親が大切にしてあげたら大丈夫ですよね〜

    • 6月9日
  • わんわん

    わんわん

    大丈夫ですよ😊まりもさんやまりもさんのお母様(祖母)が息子さんにいっぱい愛情注いで大切にしてたら心配いりませんよ💕
    妹さんもそのうち甥っ子可愛いってなるといいですね😊

    • 6月9日
  • まりも

    まりも

    ありがとうございます😊 少し前向きになれました!

    • 6月9日
はじめてのママリ

ニュースでもたまに兄弟の子供を母親が不在の時に○っちゃうって目にします
こういう状況なのかなって頭をよぎりました
私の妹は写真撮りまくって自分の子のようにSNSに私の○○まじ天使とかかかれますよ笑


そんな怒鳴ってるところみたら私だったら怒り狂うと思います。。。
「きさまぁー💢(←笑)私の赤ちゃんに何怒鳴り散らしとるんじゃーい」
田舎全開ですね笑笑

  • まりも

    まりも

    私の妹は、誕生日とかで自分が息子にプレゼント買ったときだけそれと一緒に写真撮ってます。SNS好きだから多分、プレゼントあげたーって投稿してるんだと思います。そのとき以外は一切無視なので😩  女って怖い!笑   私も怒鳴り散らしたいけど、そうすると、親バカだの過保護だの言われるのが目に見えてるのと、妹の気性の荒さが怖いのでやめときます笑

    • 6月9日
miracle girl

私も子供いない頃は妹さんみたいな感じでした💦
子供嫌いはありましたが、実家に来られてわちゃわちゃ触られたり人見知りしたりすると、泣くなら来るなよって思ってたし、来る日にあえて仕事入れたりしてました^^;
最悪ですよね、今となっては考えられません。
やっぱり子供は産んで育ててみないとわかりませんよね^^;

  • まりも

    まりも

    確かに育ててみないとわからないところありますよね。妹は多分、自分が子供産むとその子を中心に世界が回ってないと怒り散らすタイプです笑

    • 6月9日
okome

甥っ子姪っ子、みんな普通に可愛いです( 'ω' 三 'ω' )

私の式では姪っ子(長女側と次女側)2人にフラワーガール、甥っ子(長女側と次女側)2人にリングボーイお願いしました😍自分の写真より甥っ子姪っ子の写真の方がお気に入りなくらいです✨笑

悪い事してたら泣いても怒りますけど…
元々子供好きじゃなかったですが、身内の子は可愛いって思いましたね。私は😂

自分より注目集める存在が目の上のタンコブなんですかね_(:3 」∠)_

  • まりも

    まりも

    やっぱり身内の子は可愛いですよね〜…
    可愛いと思ってもらえないことはこちらとしては残念ですが、仕方ないので切り替えていきます! 

    • 6月10日
  • okome

    okome

    バイバイしてくれる甥っ子とか、普通に可愛いですけどね(´•ω•`)

    これから活発に動き回るようになった時、妹さんに怒られたり手をあげられたりしないよう、お気をつけ下さい( 'ω' 三 'ω' )💦

    • 6月10日
  • まりも

    まりも

    ほんと気をつけます。なるべく近づけないように平和にいきたいとおもいます。ありがとうございます😫

    • 6月10日