※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

お子さんがパパ苦手って方いませんか?誓って私が旦那を蔑ろにした事は無…

お子さんがパパ苦手って方いませんか?
誓って私が旦那を蔑ろにした事は無く、子供に旦那の悪口も言ったことはありません。
旦那が仕事が忙しいと言い訳して育児をしてこなかったせいだと思ってます。
あと、とにかくしつこい。ウケ狙い?なのか子供が嫌がる事(例えば暗闇に隠れて本気で脅かしたり)をするのも嫌われる理由だと思います。

今日、旦那の帰宅時に下の子が寝起きで旦那に人見知りしてるのが激しく泣いてました。
旦那の顔を見たり声を聞くと号泣です。
でも旦那は気づいてなくて泣き止ませてる私にとにかく話しかけくるんです。
そのたびにやっと落ち着いた子供が再度泣いてしまいお願いだから落ち着くまで気配消してくれ…って感じでした。笑

やっと自分のせいだと認識した旦那が、
「やってらんねえよ!こっちは上司から怒鳴られながら家族の為に仕事してんのにさぁ!💢」とキレ始めて、
え?何?下の子を泣き止ませるのに必死なのにこのうえ旦那の機嫌も取らなきゃいけないの?😫な感じでした。

そして最後に旦那が「あ!水曜日と金曜日飲み会だから!」って言ってきました。
まじでだから子供達が懐かないんだよと諦めました。

我が家は完全に1対3(旦那対私子供)で行動してます。
寝るのもお風呂も旦那とは別です。
子供のためには旦那をもっと身近に感じられるように家族で行動するべきなのだと思います。
でも何度言っても全く育児手伝わないし(旦那本人は俺だって求められればお世話してあげたいけど子供が拒否するからどうしようもないと言ってます)
一緒にいれば子供達はグズグズで泣くし
飲み会行くと言われても、ずるいって気持ちよりいない方が楽だなと魅力を感じてしまい許してします。
ほんとヤバイですよね😅

上の子は旦那の前では言いませんが、「パパいなくていいよ」とか「パパとお風呂は嫌」とか言います。
一応、「パパ可哀想だよ!そんなこと言わないの!」と注意しますが、心の中では今までのツケだよなぁと思ってしまいます。

うちみたいに旦那がいない方が平和なご家庭ありますか?

コメント

たろす

はい!うちです。笑

子供は、一応父親が帰宅した時は喜ぶ?反応?しますし、遊んでもらってる時は喜びしますが、わたしの姿が見えなくなると大泣きでお父さんだけではどうにもなりません。

仕事が忙しいのもありますが、平日は子供との関わり一切なし。
金曜、土曜の夜は朝までゲームして起きるのはお昼過ぎ〜夕方。
そこからジムやマッサージ、仕事すると外へ出ます。

ご飯を出しても感謝の言葉もない。何かを聞いても返事すらせず仕事してるからむり!
他にもわたしからしたら普通のことが全く通用せず、、、

旦那がいると子供が寝ている唯一の休み時間も心からゆっくりできず、、、
(平日仕事してるので癒しの時間なんです、、、)

旦那がいない方が子供のイヤイヤに対しても寛大になれます。。

先程、土日どっちか1時間だけでも子供と向き合えないか聞くと、タスク、義務としてやる。と。。

ちょっともう理解できません、、、

すいません、わたしの愚痴を聞いてもらう形に、、、

とにかくうちも旦那不在万歳ってなります🙌笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですそうなんです!
    旦那の休みの日って旦那のこともやらなきゃ行けないから余計に忙しくなって子供たちはグズグズしてしまうんですよね😫💦
    旦那的には家族サービスだ!って買い物に行きたがるんですが帰宅したら疲れた〜って昼寝しちゃうから、子供たちまだ元気なんですけどーって感じです。

育児手伝ってよ!って気持ちはとうに捨ててるんですよね…
    旦那がいない方が楽です🤔
    でもたろす様は旦那様の為にお子さんと触れ合う時間を提案していて素晴らしいと思います😭
    24時間お世話しなきゃなのに休日1時間なんてめちゃくちゃ優しい事提案されてるのに義務としてやるなんて言われたらまじでイライラしてしまいます。笑

• 6月10日
  • たろす

たろす

買い物に行って疲れて寝るのうちも同じです😱!!!

買い物中も子供のお世話してくれるわけじゃないからこっちは2倍疲れているのに、帰ってきてからもやること山積みでバタバタですよね😩

子供さえママの味方で居てくれればそれでいいですよね☺️
    ツキナさんのお子さんは女の子だし大きくなっても一緒に沢山お出かけできますね💕

うちは男の子ですが、マザコンにならない程度にママの相手してくれるように育てたいと思います!笑笑

• 6月10日