※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが汗疹で悩んでいます。油性クリームを使ってもいいでしょうか?おすすめの保湿剤や治し方を教えてください。

3ヶ月の息子の背中とお腹に汗疹のような湿疹ができてしまいました😭
1日3回桃の葉ローションとムヒベビーを塗ってもあまり良くなっていません。
普段は病院でもらったヘパリン類似物質油性クリームという保湿剤塗ってるんですが汗疹ができてるのでサッパリした保湿剤のほうがいいんじゃないか?と思い控えています。
汗疹ができていても普段通り油性クリームぬっていいのでしょうか?
また、おすすめの保湿剤や治し方教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの👶もあせも&アトピー性皮膚炎でお薬塗ってます(^^)
今日ちょうど病院だったのですが、今まで使ってたヘパリンクリームから、これから暑くなるからヘパリンローションにかわりました!

ヘパリンとロコイド(ステロイド剤)使ってよくなりました😊

一度先生にちゃんとみてもらうといいと思いますよ★

羅鷲

市販の薬が合わない息子たち
とくにキュレルとアトピタ。
皮膚科でヘパリンとステロイド混ぜたやつ処方してもらってます🤗
今の時期はローション処方してくれますよ✨

ままみ(36)

ちょうど一年前の娘と同じくらいの月齢です😊
そしてうちも汗疹でした。
とにかく清潔にしてあげることが1番大事と思いますよ!
朝もお風呂入れてました🛀
保湿はヘパリンと、弱いステロイドの薬。
酷くならずに済みましたよ!