※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

明日離婚調停です。離婚には賛成なんですが、しつもんです。今までの児…

明日離婚調停です。
離婚には賛成なんですが、しつもんです。

今までの児童手当、未払いの年金、国保料、知らないうちに亡くなってて返すと言っていたお祝いのお金半分、いままでの未払い分の生活費。
このすべてを一括でしはらって貰えれば離婚します。と言ってもおかしいと思われないでしょうか?
私も母におかねをかえさないといけなくて。。

娘もやっと保育園にはいれて私はコロナで仕事の再開もまだなので、できれば離婚した場合の引っ越し費用も離婚条件にいれたいです。

ほかにもアドバイスとか決めた方がよかったことなど教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

条件として旦那様に出す分にはいいと思います。
離婚理由としては金銭面のだらしなさで言えると思いますが、
それを一括で払ってくれたらってのはあまり意味ないかと。
お母様にお金を返す件は
家族間でも借用書が無けれ条件的には意味ないですがありますか☺︎?
引っ越し費用は家具家電を1から買うなら安いの買って50万〜60万。
余裕を持って100万円は必要かと思います。

• ままり

ままり

言ったところで一括で払ってもらえないですかね。😭

そうなんですね。
    借用書などは作ってないです。😔

引っ越し費用は結婚時に使用してたもの何も用意してもらったりしてなく、ほとんどが私のものなので家具家電はそろってます☺️

• 6月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

旦那様次第ですよね😭
    証拠がないなら強制的に払わせるまでの力は無さそうです。
    お母様に生活費を工面したせいでの借金がある証拠(借用書)もないなら、旦那様にも請求できないです。。

それなら入居時の初期費用(10万〜20万円)と引っ越し費用(3〜5万円)くらいですね(*´꒳`*)

• 6月9日
  • ままり

ままり

そうですね。😭

引っ越し費用のことは言ってみます☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日