※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後44日目の赤ちゃんが、起きているときに抱いていないと泣くため、遊び方や寝かしつけに悩んでいます。夜は添い乳で寝かせているが、自己嫌悪も感じています。おっぱいの出も少ないようです。

生後44日目の女の子を育児しています。
最近サイクルとして、午前中9時〜10時半くらいまで起きているようになりました。
ただ、置くと泣くので抱いています。抱いていても揺れたり立ったりしていないと泣きます。。
メリーや絵本をみせてもまだあまり興味がないようで…
1、2分目で追いますが、すぐ泣きます。
立ってあやしてるのが辛くなってきちゃうんですが、同じ月齢のママや経験された方、このくらいの時期の赤ちゃんとどうやって遊ぶ?あやしていますか?💦
そして、ぐずりだすとすぐおっぱいをあげて、眠らせちゃうんですが、寝た後に本当に眠かったんだろうか…すぐ楽して眠らせてしまっている…と自己嫌悪。。
でもまたやってしまいます。
最近夜も起きれないときは添い乳ですこし飲ませて寝かせてしまっています。。こんなのんで良いのか。。と悩んでいます。ちなみにおっぱいはあまりでず、両乳で30mlくらいしかでません。

コメント

しはるん

うちも抱っこちゃんで置くと泣くのでコニーを導入してそこからずっとコニーででした😂💦
しかもちゃんと眠るまでは立ってないと座ると怒られちゃいます笑
うちも1ヵ月ちょっとくらいはご機嫌に起きていられる時間が短くて、ご機嫌のときは全力で構って、グズったら抱っこしてました🙌
プレイジムに入れたりもしてましたが、大体はじっと目を見て話しかけたりマネっこしたりでした😃
よく眠る時期だし大丈夫だと思いますよ✨お母さんの温もりに安心して眠たくなっちゃうんじゃないかと思います☺️

• ぽこ

ぽこ

やっぱ結局抱っこですよね。低月齢だとそれしか、なす術なしですかね笑

• 6月9日
女の子のママ

全く同じ感じでした。

グズったらとりあえずおっぱい加えさせて黙らすみたいな😅

あまりおっぱいがたくさん出るほうしゃなかったので、余計に母乳量増やしたくて、あげまくってたら、頻回にあげすぎて今度はちょっとムチムチボディになってしまってます😰💦

夜も新生児の時から添い乳で、上の子がよく寝て、手のかからない子だったので、余計になんで泣いてるの?お腹空いてるの?足りなかったかな?と思ってしまい、頻回に。

1ヶ月だとまだ首すわりもして無いし、基本ねんねだと思うので、手遊びとか、お歌を歌ったりとか?ガラガラとかオーボールも持たせてみたりしました。あと、生後1ヶ月からベビマを月1で通っていましす。

まだ一人遊びできる月齢じゃないと思うんで、付きっきりになっちゃうのは仕方ないかもですよね。

寝る子は育つんですから、とにかく寝かせてあげていいと思います👌

ミルクを飲ませたらグズらずよく寝るとかありますかね?
腹持ちいいって言いますよね?

ママが疲れちゃうと思うので、お昼寝2、3時間まとめて寝てほしいものですね💦

ぽこ

やはりおっぱいで寝かせてしまうのあるあるですかね?💦寝る子は育つ…!と言い聞かせて寝かせちゃっていいんですかね(笑)私も母乳があまりでないので、毎回母乳のあとにミルク足しています。
私もお出かけしたいんですが、なんせコロナが心配で。なんてご時世なんでしょう…泣