※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっと気になってたんですけど、皆さんは自分のご主人の事を友だちやマ…

ずっと気になってたんですけど、皆さんは自分のご主人の事を友だちやママ友や同僚の前でなんて呼びますか??親しい友達には○○くんみたいに実際に呼んでる感じか、旦那さんと呼んでる人いますか?旦那!ってなかなか言えないんですけど普通は旦那って言いますよね!?なぜかうちの旦那って言えないんですよね。。失礼かもしれませんが何か偉そうというか、偉そうというか、歴の長い主婦っぽいというか、わかりますか?実際にみんな周りは旦那って呼んでます💦

コメント

piano

友達には愛称で、ママ友には「うちのパパ」って言ってます( ´•᎑•` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちのパパいいですね!!ママ友が出来たらそう呼びたいと思いました😊

• 6月9日
りんご

友達の前なら◯◯くん、同僚や後輩の前なら旦那、その他は主人と言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那ですよね😳普通そうですよね。

• 6月9日
マヤ

「うちの旦那」です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳

• 6月9日
aiko

旦那と会ったことある人には、〇〇って名前で呼んでますが会ったことない友人には旦那、職場の方には主人、と呼んでます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那ですよね😳

• 6月9日
もふもふ

友達には名前で、その他は旦那って言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳

• 6月9日
ほし

こんにちは★彡旦那ではなく、主人という呼び方はどうでしょうか?(^_^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこも今悩んでいて、親しい友だちには○○くんでいいですが、ちょっとした友だちには旦那さんと呼んでしまうため、自分の中でここが違和感あります💦

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私は友達と旦那で共通の人がいない(誰も旦那のことを知らない)ので旦那って呼んでます😂💦
周りの子たちは大体高校や中学の同級生同士で結婚してるのでそれぞれ旦那のこと名前呼びしてますが、私は友達に通じないので頑なに旦那と呼んでいます😌(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いなら名前で通りますが知らないとなると旦那が普通そうでよね😳

• 6月9日
▶6人の怪獣

旦那って呼びます(笑)
名前も知ってる仲のいい子なら名前です。
逆に旦那さん、の方がちょっとな😅って思っちゃいます(笑)
周りには居ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りで旦那さんって呼んでいるのは会社の先輩が私と話す時に旦那さんって言ってたのと、美容系で通っている所の担当の方も旦那さんって呼んでました😳こちらと距離ある感じですよね。

• 6月9日
Huis

共通の知り合い以外には旦那って言ってます🤔私の周りも大体「旦那」か「旦那さん」が多いですが「主人」て言ってる子もいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の間でも主人というケースもあるんですね✨

• 6月9日

仕事や親しくない人には主人、仲良しの気の知れた人ならうちの人って言ってるかもと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの人ってなんかいいですね✨

• 6月9日
あか

私自身の友達は旦那とか、彼って言ってる人が多くて、ママ友さんとか近所の方は主人て言ってる人が多いです。
確かに旦那っていうと、ある程度貫禄のある主婦の方がいうイメージです!
といいつつ、わたしも友達には旦那っていってます😂
近所の方とか、役所に行った時などは、主人です 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!貫禄のある主婦!というのが伝えたかったです😳ありがとうございます。私の友だちも旦那か彼か名前か、、、そんな感じですね✨

• 6月9日
ピーマン

共通の知り合いが多いので、友達だと基本名前です💦
それ以外で
ママ友や共通じゃないお友達の時はパパって呼びます😅
市役所や全く関係ないかた?の時は主人です
時々頭がパニックになってます…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼び名が多いですよね。ママリで聞くときも旦那と言えず、夫か主人と言ってます。パパと言うのはまだやったことがないので、ママ友いつか出来れば言ってみたいです😳

• 6月9日
ままりり

違うかもしれませんが、私は旦那って言うとなんかちょっと品がない感じがしてよそいきな時は夫と言ったりします😅
夫のことも知っている親しい友達の前では名前呼びにしたりして、まわりに合わせて言うようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!品のない感じがします。けど多くが旦那と呼ぶこの世の中で、私はなぜ呼べないのか気になり投稿するとやっぱり旦那と呼ばてる方が多かったですね。夫は私の事を会社でもふざけ合える仲の友だちにも共通して奥さんらしいです😳

• 6月9日
lee

親を除いて、外では夫と言ってます。
夫も外ではわたしのことも妻と言います。
旦那様とか主人っていうのは夫を上に、自分を下にした言い方で、男女平等の観点からいうと、夫婦に上下関係のない正しい言い方が夫、妻であると働きはじめたときに上司から教わったのでわたしはそうしています。

自分がいちばんしっくりくる言い方でいいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう教えて下さる上司の方は素敵ですね。納得しました。私もこれから親しい友達以外には夫と呼びます😳

• 6月9日
ママリ

ママ友には旦那って言いますね!
昔からの友達だと名前で呼び捨てでいいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友間では旦那が普通そうですね😳友だちには名前ですよね。

• 6月9日
R

私は上司と話すときは主人、
友達は ◯◯(名前)
他は 旦那
使い分けてます😊
旦那に"さん"はつけれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もとても不思議なのが、家の中で私は夫に対してジャイアン級の妻なのですが、なぜか外ではうちの旦那と呼べないのです。こんなにも偉そうにしてるのにおかしいです😳

• 6月9日
み

旦那って言ってます!
ごめんなさい、友達と話す時に「さん」ってつける方が私は変だなって思っちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親しい友だちに旦那さんは壁を感じてしまいますよね😳名前で呼べない時、でも親しい友達の時に旦那さんと言ってしまう自分がいます💦

• 6月9日
りょん

ママ友、ご近所さん→うちのパパ
友達→旦那

ですかね?🤔
愛称で呼ぶのが恥ずかしいので、家族でいる時や旦那側の親族といる時にしか呼びません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友が今後出来たらうちのパパに憧れます✨友だちはもっぱら旦那か名前か彼で、新婚や後輩は旦那さんとか居ますが、普通は旦那って呼ぶことが多いですよね😳

• 6月9日
はじめてのママリ

身内に敬称つけるのは違和感があるので、基本旦那か主人です😃
結婚前から知ってる親しい友人の前では名前で呼びます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね。これをきっかけに旦那と呼んでみて違和感あれば夫と呼ぶことにします😳

• 6月9日