※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

先週妊娠が分かったばかりの者です。多分今5.6週くらいなんだと思います…

先週妊娠が分かったばかりの者です。
多分今5.6週くらいなんだと思いますが、先日彼に妊娠した事を伝えました。
最初は、「引っ越しを控えていて家と職場が近くなるから産んでも良いんじゃないか」と言ってくれていたのに、昨日きちんと気持ちを聞きたくて、産んでほしいと思う?と聞きました。
そしたら「うーん。分かんない。何とも言えない。俺のせいでもあるから堕ろしてとも言えないし、サポートしきれるとも言えない。」と言われました。
じゃあ、堕ろして欲しい気持ちがあるんだ?と聞いたら、うん。と言われました。
凄くショックでした。喜ばれない妊娠程悲しいことは無いんじゃないかなって。
私は授かった命。産んであげたいです。
彼と別れて1人で育てて行く決心をするのか堕ろすのか…。
彼はバツ1です。私との子は要らないんだな。元奥さんには3人も産ませてあげたのに。結婚もしてあげたのに。
私とは以前結婚の話が出ましたが、お前のせいだと言われ結婚に至っていません。
別れたいから出て行って欲しいと伝えても出て行ってくれも別れたがりもせず。
何がしたいんだろう。私はただの欲満たしで利用されるだけなのかなぁ。なんて思う日々です。

コメント

結婚する気もない、恋人に対して堕ろして欲しいという人と未来は見えない気がします。。。
バツイチ子持ちなら尚更、
もっと確実な避妊をするべきでしたね。

色々あって好き合って一緒に居るとは思いますが…

• みかん

みかん

おはようございます。
    私も何度か一緒にいるうえにおいて今の彼との未来は見えないなぁと思った事あります…。勿論好きで一緒にいるのは事実なんですけどね😓💦コメントありがとうございます。

• 6月10日
ぺん

きつい言い方かもしれないですが、予想外の妊娠に喜ばれないことは付き物です。
それとも計画的な妊娠なんでしょうか?それで彼のこの言葉ならよほどのクソ野郎ですよね。
彼にとってはなんでもないんですよ。妊娠してても子供が産まれても離婚して相手に子供がいっても。だから繰り返しているんでしょう?正直バツ1で子供3人いて同じこと繰り返してあげくおろして欲しい気持ちがあるってよく言えるなって思います。
結婚して子供産んだとしてもそういう彼なら苦労すると思いますよ正直。

• みかん

みかん

おはようございます。
    そうですよね。彼にとってはなんでもないんだなと思います。これがお互い始めてであればまた違ったのかも…。何度か結婚してやられたら嫌だなという事もあったのでよく考えます。コメントありがとうございます。

• 6月10日
🧸 (26)

未来が見えなさすぎますね…💦💦

相手はバツイチということですし、私ならもう切ります。
完璧に1人で産んで育てられる環境、心の状態なら産みます。彼からお金など全く期待できないですし…。

もし年齢が若いのであれば、私は今回は申し訳ないけど堕ろす選択もアリかなと思います。

堕ろした経験は無いので、気持ちはわからないですが、、

• みかん

みかん

おはようございます。
    彼にとっても初めてだったら違ったのかなぁと思います…。私も何度も別れようと思った事あります。お腹の赤ちゃんにとって最善の選択が出来ればなと思っています。
    コメントありがとうございます。

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

子供はお父さんにもお母さんにも愛されながら生きて欲しいですよね。まだその子の人生が始まってもいないのにそんな感じだと幸せな人生を送られるか、、、とことんその子の生き方を考え抜いて幸せに育ててあげられる覚悟があればおひとりでも良いのかなと思いました。お父さんの事を悪く言ったり、みかんさんが人生が辛いと泣き言を漏らしたり、そういうのも子供に見せたらかわいそうかなと思うので、それも全部出来る覚悟が必要かなと思いました。

• みかん

みかん

私自身両親が離婚して片親で育ちました。寂しい時もありましたが今となってはとても感謝しているんです。自分の子供には同じ思いをさせたくない反面、片親でも幸せにしてあげる事は出来るんでは無いかなぁと。1番は子供にとって最善の選択をする事が出来るようにします。コメントありがとうございます。

• 6月10日
ペコラ

上の方々が仰っている通りかな、と…。

現実的な面でいえば、仮にこの人と結婚してやっていくとしても、元奥さんのとこに3人も子どもがいるんですよね?
その子達の養育費は結構な額すると思うので、かなり家計を圧迫するはずです。
産んですぐ、保育園預けて働く、みたいな感じになるんじゃないかなと…。
そうなると一人で育てていくのと変わらないか、もっとしんどいかも…。

しんどいと思いますが今はよく考える時期かと思います。自分で決断しないと…最悪の場合タイムリミットがありますので💦

• みかん

みかん

おはようございます。決して優雅な生活が出来る訳ではありませんが…。今もギリギリまでは働きたいなと思っています。勿論産後も働くつもりです。そうですね。考えるにも時間が限られてきているのでしっかり話し合って決めていきたいと思います。コメントありがとうございます。

• 6月10日
つん

体調は大丈夫ですか?

妊娠に計画があったのかなかったのかわかりませんが、

そんな男、こっちが願い下げですね☺️
命をなんだと思ってるんでしょうか。
結婚する気持ちがお前のせいだと、いう理由もわかりませんが、、
そんな男、幸せにしてもらうつもりも、幸せにしてもらう確証もないですね☺️
ひとさまの彼に失礼な事言ってしまってすみません!!

みかんさん。
自分の事を幸せにしてあげてくださいね🎵
むしろ、まだ籍が入ってなくてよかったと、心から思ってしまいました☺️

ここに書き込みされる時点で、みかんさんの中で考えはあるんじゃないですか😊

お身体大切にされてください☺️

• みかん

みかん

おはようございます。本当にこの人は子供が元嫁との間にいるのか?と思ってしまいます😓💦結婚に関しても私にそういう気が見えないと言われました…。私もよく彼の事心の奥でゴミクズって呼んだり糞だな!と思っているので大丈夫です!
    私も今でこんななので結婚してたら終わってたなぁと思いました😥体調は今のところ凄く快調なのでお腹の赤ちゃんにとって最善の選択をしてあげれるように頑張ります。コメントありがとうございました😊

• 6月10日
かあ

うーん。。

妊娠したら何か変わるかも。と主さんは思ってましたか?

予想外の妊娠じゃなくてその言葉を言うのであれば
そんな男とんでもないクソ野郎ですよ。

• みかん

みかん

おはようございます。お互い出来るのは分かってでの行動だったんですけどね?🤔💦彼はクソ野郎です😞コメントありがとうございました。現在再度話し合っているのでしっかり決めていきたいと思います。コメントありがとうございました!

• 6月10日
あい

子供は結婚してから作りましょう。
避妊が甘かったのはお互いに責任があります。
なんていうか…
このまま結婚して産むにしろ、
別れて一人で産むにしろ、
赤ちゃんは幸せになれますか?
みかんさんは幸せになれますか?
よく考えて結論出してください。

• みかん

みかん

おっしゃる通りです…。子供に罪が無いとは分かっているので最善の選択を出来るようにしていきたいとおもいます。コメントありがとうございます。

• 6月10日

バツイチ、元奥さんとの間に子供3人の人と結婚しました。
堕ろしてほしいとは言われた事はありませんが、事情があり私は堕ろして別れるつもりでしたが、エコーを見て絶対に後悔するし、私は1人でも育てる覚悟ができたので中絶手術はやめました。
結局その人と結婚しました。
正直、養育費などは大変ですが産んでよかったと心の底から思います。

その彼は子供3人もいるのに、命の重みを分かっていないような気もしますし、この先結婚しても同じことを繰り返しそうですが、彼ともう一度話し合い、後悔しないように頑張ってください!

• みかん

みかん

おはようございます。そうなのですね。先の事は分かりませんが、大変でも子供にとって幸せであれるのが1番だと思います…。現在再度話し合っているので後悔しないようにしっかり話していきたいです。コメントありがとうございました。

• 6月10日
三姉妹mama

うーん
避妊はしなかったんですか?
計画性がないなーと思ってしまいます。

結婚など将来の話はでてましたか?
前向きではないのに、子供を作った責任はあると思います。

産むにしろ貴方に育てられるのかちゃんと考えた方がいいですよ

今の彼はなにもしてくれないでしょう。
おろしてほしいと思ってるんですから。

あなたも目を覚ます時じゃないですか?
よく考えた方がいいですよ
そんな人と幸せになれるとは
思いません。

• みかん

みかん

おはようございます。別れた方がいいんだろうなぁと何度も思ったりもしました。子供にとって最善の選択をしたいとおもいます。コメントありがとうございました。

• 6月10日