※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4週目の妊婦さんがお腹痛や不安を感じています。湯船で温まると落ち着くようです。

妊婦さん4週目の時、お腹痛くなったりしましたか?

着床時期だけお腹が数日痛くなって、
生理予定日付近に痛みがぱったり無くなって
沈黙期間があったんですが、
4週2日の今日下腹部痛や腰痛がありました🙄
痛みがあると今後の経過が心配です😭

お腹痛い時はこのまま生理みたいに
出血してしまうんではないかと不安になります。
特に今日は強めで、不安でしたが、お風呂でゆっくり温まったらだいぶ落ち着きました😀
湯船で暖まることは下腹部痛にとても良いと感じました♨️

コメント

瑠璃

具体的にどの週とかは忘れてしまいましたが、初期の頃は痛みだったり、少量の出血もありました。
どこかの記事で妊娠したら出血はしないみたいなことが書いてあったりして不安でしたが、無事元気な子を出産しました。どうしても心配であれば病院に行くか、電話でちょっと聞いてみるのもありだと思います☘

妊婦さんは冷やすのはとにかくダメと口酸っぱく助産師さんに言われ、夏でも冷やしすぎない方がよいそうで仕事中の頃は膝掛けしてました🐣

  • ままり

    ままり

    出血は不安になりますよね。何かお股から出てきたなと
    感じ見てみるとおりものだとものすごく安心します😂
    お腹の痛みや少しの出血でも無事出産されたお話し聞けて安心しました😊
    ありがとうございました🙂

    • 6月9日
まま

同じです!4週2日です。

下腹部痛あります😅😅
痛くない時もありますが痛いです😅😅
悪阻はありません。

1人目の時も時期はわかりませんがお腹痛かったですよ。
子宮が大きくなる痛みだと思います。

  • ままり

    ままり

    同じ週数なんですね☺️
    子宮が大きくなる痛みなら
    成長が無事に進んでる証拠なので嬉しいですね😃
    安心しました😊
    痛みも喜びに変わりますね😉
    お互い真夏の妊婦生活
    頑張りましょうね(о´∀`о)

    • 6月9日
  • まま

    まま

    お腹痛いと成長してるかなと安心してます😅😅

    23日初診予定です。
    早く行きたくて一日がすごく長いです。

    頑張りましょう😂

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    その発想私も
    真似させてもらいます🙇‍♀️
    不安な気持ちは良いことないですもんね😀

    今できることは栄養ちゃんと摂って体が喜ぶ生活送ることですかね😊

    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょう☺️

    • 6月9日
ママリ

生理が来そうなお腹の痛みがありました!生理くるなーと落ち込んでました!

  • ママリ

    ママリ

    今8週ですがまだ痛い時あります。

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    お腹痛くてもそれが生理に繋がるわけではないんですね😉♡
    安心しました😃
    8週でもお腹痛いの続くのですね😄
    長期戦だと思って頑張りますね😀
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月9日
わんわん

チクチクしてました😣

  • ままり

    ままり

    チクチクする痛みもたまに
    あります🙄
    同じ症状の方がいて安心しました😃

    • 6月9日
こぐれ

妊娠初期(4~6週ぐらい?)に生理痛みたいな痛みと、足の根元がピリピリする痛みと、お腹が張ってぐーっと押されるような痛みがありました!
私も怖くてめっちゃ検索したりしました!
でも出血が無かったのであまり気にしてませんでしたよ^^
あと、お腹が張る痛みが1番痛かったですが、何故かずっと下痢気味で、便がくる時の痛みでした。

  • ままり

    ままり

    詳しく教えていただきありがとうございました🙂
    私はまだ体験したことない
    痛みもあり、これからの心の準備にさせてもらいますね😮
    色々な部位に痛みがきたりするんですね🙂

    • 6月9日
maimai

妊娠おめでとうございます🎈

1人目の時も今回の妊娠も初期の腹痛、結構長い期間ありました!
生理痛のような感じです。

出血がなければ問題ないと思います🙆‍♀️

妊娠初期って不安ばかりですよね😔

お身体大切にしてください!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭❣️
    とても嬉しいです🙂
    出張中の旦那にも親にも
    誰にも妊娠のことまだ言ってないので、不安なこと1人で
    モヤモヤしてました😣
    出血はないので良かったです🙄

    生理痛の腹痛があることは
    普通のことなのですね😊
    安心しました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾❣️

    • 6月9日
mama

妊娠検査薬をやる前からお腹が痛くて生理くるな〜と思ってたら妊娠してました!
その後も寝れるけど目が覚めるほどの生理痛のような痛みや大量の出血があり妊娠がわかってすぐに入院生活でしたが今は全てが落ち着いて自宅安静で10週を超えました☺️

上に2人いるんですがどちらの時も妊娠中よく生理痛のような痛みがあったんですが今思うと子宮が広がる痛みだったんだな〜と思います😊😊✨

  • ままり

    ままり

    今は落ち着き
    退院できて良かったですね😮❣️
    みなさん生理痛のようなお腹の痛み乗り越えて妊婦生活送ってるんですね!
    きっと私のお腹の痛みも子宮の広がる痛みですね😲
    経験者のお話し聞けてホッとしました😊

    • 6月10日