※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなつ🔰
妊娠・出産

排卵検査薬の結果と基礎体温の変化について不安があります。妊娠の可能性や排卵日について教えてください。

初めて投稿します。教えて頂けると幸いです(><)
排卵検査薬を初めて使用しました。
アプリの排卵予定日は6/8で、6/7の夜中1時頃に仲良しをしました。
強陽性が出たのが6/9なので排卵日は6/10頃ということですか?
基礎体温は体温がガクッと下がって高温期に入って今日で3日目だったのでもう排卵してるものだと思い込んでたのですが、排卵検査薬の方が正しいのでしょうか?

夫が12歳年上なのと、職業柄、朝がかなり早いので仲良しのタイミングを頻繁に取ることが難しいのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?(´・_・`)

どうぞよろしくお願いします!

コメント

あー

不妊治療をしていたので、病院での卵胞チェックと排卵検査薬を毎周期にらめっこでした❗️笑
先生もおっしゃっていましたが、排卵検査薬の反応も基礎体温も人それぞれです💦
あくまでも目安的な感じだと思います🙌🏻
一般的には強陽性から陰性に変わる時に排卵すると言われていると思います❗️
基礎体温もガクッと下がって次の日上がったら排卵しているわけでもないみたいです😫
私はその周期によって、排卵してもなかなか高温期に移行しなかったりもありました💦外気温にも左右されると思います😖
私は強陽性の時は排卵直前のことが多かったです🙌🏻
6/7にタイミングを取っているみたいですが、今日も取れたらベストだと思います😊
素人判断なので流す程度で聞いてください🙇🏻‍♀️

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

初めての排卵検査薬で全く陽性にならないので基礎体温を信じてしまってました💦強陽性から陰性に変わる時が排卵なのですね!明日の朝も排卵検査薬やってみて排卵したか確認をしようと思います☺❤残念ながら今日は夫が夜中の仕事でタイミングが取れないので。。😭まだ妊活始めたばかりなので来月以降もまた検査薬を購入してトライします!状況が厳しそうなら卵胞チェックも視野に入れてみようと思います✩.*˚ご丁寧に詳しく色々教えて頂いてとても参考になりました(*^^*)ありがとうございました🧸❣

• 6月9日
  • あー

あー

排卵検査薬も相性があるみたいで、ホルモンの出方によっては陽性にならないこともあるみたいですから基礎体温を信じてしまいますよね😫
    でも強陽性になっているのでドゥーテストと相性が良いと思います🙆🏻‍♀️
    陰性になる時に排卵すると言われていますがそれも個人差があると思います💦でも明日の朝も排卵検査薬してみて良いと思います‼️
    排卵検査薬も始めたばかりみたいなので焦らずで大丈夫だと思います😊🙌🏻今周期は勉強期間ってことで☺️

でも排卵日が今日明日くらいになると思うので、6/7にタイミングを取っているので妊娠する可能性はあると思いますよ‼️
    精子は射精直後は受精能力が無く、射精から5-6時間後に受精可能になるみたいですよ😊
    なので、排卵寸前よりも早めのほうが良いと私は思っています🙋🏻‍♀️

卵胞チェックすると自分の基礎体温の特徴とか排卵検査薬の反応見ながらどのくらいで排卵してるかがわかるので参考になると思います😊🙌🏻

ドゥーテストの排卵検査薬って高くないですか?💦
    私は海外製のDAVIDという排卵検査薬使ってましたよー😊ドゥーテストと併用して使用したことがありますがほぼ同じ反応だったので、DAVIDに乗り換えました🙋🏻‍♀️
    1本60円以内で買えるので、気にせずバンバン使えましたよ!笑
    でもでも、DAVIDを使用する前にちなつさんのお腹に早くベビちゃんが来てくれることを祈ってます🙏🏻
    焦らず、頑張ってください😊

• 6月9日
  • ちなつ🔰

ちなつ🔰

基礎体温がガクッと下がった後も排卵検査薬が陰性が続いてたので、もしかして排卵すらしてないのかな?とか思ったんですけど強陽性が出るって相性がいいんですかね🤗嬉しいです❣
    6/7のタイミングも可能性あるんですね~😭❣夫が40代であまり性欲がなくなってきてるので排卵付近も1回勝負になりそうで。。😭なので今回の事で排卵検査薬はとても重宝しそうなのを実感しました(><)また来月以降婦人科で卵胞チェックもしてみます🎶

ドゥーテストめっちゃ高いです💦海外製は先入観で信用してなくて視野に入れてなかったんですけど、あーさんの体験談からだと精度高そうですね✧︎*。お値段も安くて助かりますね🥰私も併用して良さそうなら乗り換え考えてみます✧︎
    本当にたくさんの参考になるお話と温かいお言葉ありがとうございます🙇感激してます😭😭

• 6月9日
  • あー

あー

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️

排卵はしているけど、排卵する時のホルモン濃度が低い方は排卵検査薬が陽性にならない方もいるみたいです‼️
    なので、強陽性も分かるということは相性が良いと思います🙆🏻‍♀️
    そうなんですね❗️それでしたら、排卵検査薬や卵胞チェックを活用して大事な1回をベストタイミングに持って行きたいですよね🙌🏻

ドゥーテスト、精度はいいんですけど高いですよねー😭😭
    分かります❗️私も最初は気になって使っていなかったんですけど、肌に直撮触れるものでもないし服用するものでもないからいいか❗️と開き直りました😊
    使用する期間も長かったので、ドゥーテストだとお金がだいぶかかってしまうので💦
    海外製もいろいろあるので、調べてみてください🙌🏻
    私のおすすめはDAVIDです☺️

いえいえ🙌🏻
    素人ですし、解決出来ないかもしれませんが、また何か分からないことがあったら声をかけてください😊

• 6月9日
  • ちなつ🔰

ちなつ🔰

こちらこそありがとうございます😭😭❤

今朝も、排卵検査薬強陽性でした!まだこれから排卵するって事ですよね~😳昨日の晩にタイミング取れたらどれだけ良かったか。。😭悔しいです(><)

確かに服用するものは怖いけど、むしろ排卵検査薬は海外製がコスパもいいし、人気なんですね☆*。直接尿をかけるのではなく紙コップにつける感じなんですかね☺

すごくご親切にありがとうございます🧸❣これからも分からない事だらけで色々教えて頂いちゃうかもしれないです😭よろしくお願いします🥰

• 6月10日
  • あー

あー

まだ強陽性なんですね😊
    強陽性でも反応の仕方が違うかもです🤔
    5分後は同じ濃さでも、尿を浸してから1分後の濃さが違ったり🙌🏻
    一応、陰性に変わる時に排卵すると聞いたことがありますが、実際に排卵する瞬間は病院でも分からないので何とも言えないですね😖
    もし、今日タイミング取れそうだったら念の為に取っておくのもアリだと思います🙆🏻‍♀️

私はダイソーで一番小さい紙コップを買って、毎回紙コップに取ってから尿に浸してました😊直接かけるって難しくないですか?😅

いえいえ🙌🏻
    私もママリで本当にいろいろなことを教えてもらって助かりましたので😊少しでもお役に立てればと思います☺️

• 6月10日
  • ちなつ🔰

ちなつ🔰

先程排卵検査薬をしたら朝よりは少しだけ薄くなりましたがまだ陽性でした☺恐らく今日中ぐらいに排卵かもですね☆*。
    今日タイミング取れるか夫と話し合ってみようと思います🤗

私は直接スティックにかけてました😂😂ドゥーテストは太いのでかけやすいのですが、海外製は細いからコップのが良さそうですね😆!

ほんとにママリで質問できて良かったです🥰まだ1回目の妊活なのにすごく知識が豊富になって嬉しいです😂❤笑
    出来るだけ早く赤ちゃんできたらいいなぁと思ってるので頑張ります💪!
    本当にありがとうございます🥺🥺‼

• 6月10日
ぴくりん

排卵検査薬の方が正しいと思います!おそらく明日排卵になりそうですね^ ^
基礎体温は、ガクッと下がった日=排卵日とは限りません!人によって違います。私も排卵検査薬と併せて使ってましたが、ガクッと下がった日の2日後くらいに排卵になることが多かったです。
7日だと3日前になっちゃうので、できれば今夜もタイミングとるのがベストかと思います😊

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

やはり明日が排卵なのですね!基礎体温で確実に排卵が分かるものではないんですね💦かなり信じ込んでしまっていました😰
    7日の仲良しはやはり可能性低そうですね😭😭今夜は残念ながら夫の仕事が夜中なのでタイミング取れないので、来月以降にまた検査薬を購入してトライしてみます🤗❣
    ご丁寧にアドバイスして頂き嬉しいです(*^^*)ありがとうございました🥰

• 6月9日
  • ぴくりん

ぴくりん

人によっては排卵検査薬は反応しにくかったり、わかりにくい方もいるみたいですが、私はずっとドゥーテスト使ってみて、生理開始日から逆算してみても、検査薬で予測した排卵日があってました😃
    基礎体温では、排卵日を事前に予測するのは難しいです。
    後から見て、ここが排卵だったなとか、ちゃんと二層にわかれてるなとか、高温期がちゃんと安定しているかとかがわかるので、併用するのが一番いいのかなーと思います😊
    排卵検査薬も2〜3か月使ってみると、自分の傾向とかわかってくると思うので、またトライしてみてください✨

• 6月9日
  • ちなつ🔰

ちなつ🔰

検査薬反応しにくい方もいらっしゃるんですね💦今回は一旦陽性が出て良かったです(><)❣お話を聞くとかなり精度は高そうですね🤗
    基礎体温を記録し続けたら生理が来る日が確実に分かるのでそれに感激して、排卵も確実に分かるものだと思ってました😅
    排卵検査薬と併用して続けてみます☺
    何でも続けてやることで自分の体質や傾向を知ることが大切なのですね☆*。
    授かれるまで頑張ります💪!
    すごく参考になりました😍
    改めてありがとうございます🙇

• 6月9日
ろむ

排卵検査薬から見て、まだ排卵していないと思われます😌今日、明日タイミングを取れるのであれば良いと思います👍

• ちなつ🔰

ちなつ🔰

やはり明日以降が排卵なんですね🤔‼残念ながら今日は夫が夜中の仕事で仲良しが出来ないので来月以降に排卵検査薬を参考に教えて頂いたタイミングで頑張ってみます💪ご丁寧にありがとうございました🤗❤

• 6月9日