※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜🌷︎⸝‍
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんの舌が白っぽかったりクリーム色、だったりします。…

生後9ヶ月の赤ちゃんの舌が白っぽかったり
クリーム色、だったりします。

生後5~6ヶ月頃まではあまり気になりませんでした。
母乳を飲んだあとはすこーし白いこともありましたが
完母なのでそこまでついてなかったです。
最近はベッタリ着いてます。
離乳食のせいか少し黄色ぽかったりもします。

ガーゼとかで落とした方が良いんでしょうか?
また、離乳食が始まればそんなもんなのでしょうか?
同じ月齢くらいのお子さんのままさん、
教えてください:;(∩´﹏`∩);

コメント

ゆき(22)

舌が母乳やミルクで白くなったら味噌汁を薄めてあげるのがいいらしいですよ🙆‍♀️

ママ

鵞口瘡とかではないですか?