※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riikun2020
子育て・グッズ

日中のミルク時間がズレたため、20:30にお風呂に入ることになりました。お風呂上がりに白湯や麦茶をあげないと脱水症状になりますか?

明日で4ヶ月の男の子ママです
完ミで育てていて、いつもは
20:00 風呂
20:40 ミルク
21:00 就寝
なのですが、今日は日中のミルクの時間がズレた為、
20:00 にミルクをあげることになりました
あげてからお風呂は30分くらいはあけたほうがいいと思ったので、20:30にお風呂に入ります

この場合、お風呂上がりに白湯や麦茶をあげないと脱水症状とかなりますかね?

コメント

マママママリ

こんばんは😁
飲むならあげても大丈夫ですけど、飲まないなら無理しないで次のミルクで大丈夫だと思います😌
私も以前似たような事を看護師に相談したら、1日できちんと水分取れてれば焦らなくても平気だよって言われました😁
多分、喉渇いたら泣くと思いますし、おしっこでも確認できますし、問題ないと思います😄

  • riikun2020

    riikun2020

    いつも、20:40のミルクの後は6:00まで寝ていて夜中ミルクで起きることがないので心配で💦
    でも日中もちゃんと飲んでるし、大丈夫そうです✨
    ありがとうございました♡

    • 6月9日