※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の成長を楽しみつつ、失うことへの不安を感じる女性の悩みについて相談ありますか?

子供達の成長が何よりも楽しみです🥺
特にこれからどんどん出来ることが増えていく時期でなおさら。
そして逆にとっっっっても私自身が病みます...
その病み方もおかしくて😭😭
可愛すぎる我が子、たまにふと 寝顔とかふと見た顔や行動で頭の中で勝手に
今ものすごく美味しそうにご飯食べてるけどもし明日事故で動けなくなったら美味しく食べてる姿を見るのは最後?
とか
あんなに美味しそうに食べてたけどこの姿がもう見れなくなっちゃったら、、
そう思うと私なんでこの子産んじゃったんだろう。
母親になっちゃったんだろ、、って病みます😭
それはもちろん子供達が可愛すぎで大好きだから。
けっして 産むんじゃなかった とか いらない子。でも無いです。そんなこと思ったこと無いです😫
大切な子だから失いたくないと思う気持ちが大きすぎて
変な考えをしてしまいます😭
それも熱性痙攣をしてもしかしたら死んじゃうかも。とパニックになってから酷くなりました。
もう反応の無い我が子を見たくない。しんどそうにしてる姿が辛い。と思うと
なんで私こんな失いたくないって思うだけでここまで深く考えてしまうんだろ😭
子供だけじゃなく旦那にも当てはまります。
なのでよく旦那にも
私、旦那の死に顔は絶対見たくないから私より先に死ぬなんてしないでね!!私が先に死にたい!っていうこともあります😭
普段からそう考えてる訳じゃなくふと 頭の中で
考えてる自分がいてものすごく悲しくなります😭
その度に、今そんなこと考えたって何かあるわけじゃない!でも何かあった時にどう行動できるかは違うと思う。
って考えるのを辞めるんですが
妊娠中ってのもあるのかもしれませんが心が安定しないです😭

コメント

*夢*

ママリさんがお子さんも旦那さんもとても大切しているのが伝わってきました(*´꒳`*)
とっても素敵なママで、奥さんでお子さんも旦那さんも羨ましいです!
ママって家族の命を預かってるから考えすぎちゃうの分かります;
今回のコロナのことがあったので私もいつも以上に不安になって病みながら気持ち悪くておぇおぇしながら頭抱えながら
色々考えたのでお気持ち分かるなぁって思ってついコメントしてしまいました(>_<)

deleted user

私も同じ事考えます😢
この子に何かあったら。。主人に何かあったら。。と考えて不安になって泣く事もしばしばです😅
どちらも大切過ぎて、大好き過ぎるが故ですよね。
失った時に耐えられるかどうか不安で不安で。。
辛そうにしている所を見た後であれば、尚更そう思うのもすごく良く分かります。

でも、ご主人も息子さん、もとても強くて優しい方だと思います。
大切な人がいる人は、強いです。いざとなったらすごい力発揮すると思います🥰