※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

7ヶ月健診でカウプ指数が気になる。夜中のミルクで泣いて飲まない。ミルク量を減らすとまた早く起きる。どうしたらいいか悩んでいる。

今日7ヶ月健診へ行ってきましたが
カウプ指数が19.4とぽっちゃり気味😂😂

夜中のミルクが原因だと分かっていても
お白湯や麦茶だと余計に泣いて飲んでくれないし
ミルクの量減らしたら1.2時間でまた起きちゃうし、、
それでもミルクの量減らす、、?
頑張って抱っこで寝かしつける、、?
これ以上寝不足になるなんてやっていけない〜😭
どうしたらいいのやら、、😭

コメント

momo

お腹空いて起きてしまう訳じゃなかったりはないですか??😣
うちも、夜中2-3時間おきに頻繁に起きててその度に授乳してましたが、ねんトレ本読んで、起きるのはお腹空いてるからってだけじゃないと学びました😊
ねんトレしてからはぐっすり寝てくれるようになって、7時間とか寝続けてくれますよ!やっぱりお腹空いて起きてたんじゃなかったんだな〜ってその時に思いました!

• にに

にに

どのようにネントレしましたか?🥺
    抱っこしても泣き止まないし、お白湯や麦茶だと余計に泣くしで、ミルク飲まないと寝てくれなくて😢

• 6月9日
  • momo

momo

全く同じです😭
    赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドっていう本を読んでやりました!
    うちの子が長く寝るなんて絶対無理って思ってたんですけど、2日目ぐらいから6-7時間ぶっ通しで寝るようになってくれて感動しました😭

本を買うのも最初は躊躇して自己流でやったりしてみたんですけど全然ダメで、最初っから本買ってやればよかったって思いました😣💦

中古品でも気にならないようでしたら、メルカリで安く売ってるのでオススメします😊

• 6月9日
  • にに

にに

ありがとうございます、
    調べてみます😭😭

ちなみに、うちの子の夜泣きって
    めちゃくちゃ大きな声で
    うわあ"〜〜!!!って泣くんですけど
    これも寝言泣きなんでしょうか?😖
    泣き声聞くのがストレスで2-3分様子見る前に
    ミルクあげちゃうんですよね😭

• 6月9日
  • momo

momo

うちもめっちゃでかい声でいきなり泣くんですけど、少し様子見てるとまた寝たりするので、もしかしたら寝言泣きなのかもしれないですね😵💦
    すぐミルクとかあげる気持ちわかります…。ねんトレしてからは、夜中は1回しか授乳しないって決めてます😊

• 6月10日

うちもぽっちゃりで10キロ超えてて💧カウプ指数いくつなんだろ、、今何キロありますか?

• にに

にに

身長69㎝で体重9200gでしたよ🥺

• 6月9日