※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

冷凍したハンバーグやおやきの解凍方法とレンチン時間について教えてください。形が変形し固くなる問題があります。

離乳食で冷凍したハンバーグやおやきはどのように解凍していますか?あとレンチン何分くらいしていますか?
今ラップでくるんだものをはずしお皿に入れてラップをかけて2個を600wで1分ちょっとしています。
今日のお昼にラップしたままお皿に入れてチンもしてみたのですが、形が変形して固くなってしまい息子にあげられる状態ではなくなってしまいました😭

コメント

ママリ

大きさと中身によると思うんですけど
20秒くらいずつ様子見て表裏ひっくり返したりしてました!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お皿に入れてラップはしていますか?🥺

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    ラップしてます!
    結構熱くなりすぎたりするので
    少しずつやってますよ✨

    • 6月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なんとなく心配で熱々にやっていました💦
    様子見ながらやる方が良さそうですね🥺✨

    • 6月9日
sh

ラップのまま皿には乗せないでチンしてます!
600wで40〜50秒で様子見ながらチンしてます😊

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    メーカーに聞いたらお皿に入れてレンチンしてください、と言われたので入れているのですが、うまくいかなくて😭

    • 6月9日