※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のような収縮痛ですか?張りとは異なる感覚なのでしょうか?初めての経験で不安です。経験を教えてください。

予定日を5日越えました!
今日の検診でグリグリをされて以降
張れの頻度が高くなっています💦
時折太ももに激痛がはしります⚡

質問なのですが前駆陣痛はどのような感じですか?
生理痛のようなきゅーっと収縮したような痛みに似ていると聞きました。
張りは中から押し出されるような痛みなので
前駆陣痛とは違うのでしょうか?

初めてのことで感覚がわかりません😣
みなさんの経験を教えてください😊

コメント

deleted user

張りはお腹が柔らかかったのがカチカチに硬くなります!
痛みが増すのと間隔が短くなっていくと陣痛に繋がると思います😊
前駆陣痛はしばらく痛いけど治っていました!
生理痛のような痛みでした!

  • ママ

    ママ

    おはようございます!
    遅くなりすみません😣💦
    生理痛のような痛みはなく
    へその辺り?がもこっと張れ上がる痛みがあります💦
    一時間に1度程なのでまだ前駆陣痛ではないのかなーっと思ってます😫
    初めてのことで何も分からなくて😢

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの手とか足が押しつけられてるのでは?🤔
    張るときは全体的に張りましたよ😊
    なにもわからないし感覚も人それぞれだし気になりますよね🥺

    • 6月10日
  • ママ

    ママ

    全体的に万歳してるんじゃないかってくらい
    お腹が張れ上がります😂
    頻度も増えてきたので
    本陣痛に気を付けていきたいです😊

    • 6月10日