※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フコク生命に勧誘されて困っています。何度も誘われて圧倒されています。どう断ち切ればいいでしょうか。

フコク生命に勧誘されてる方いますか?
一年ほど前に道端でアンケートを頼まれ
保険屋だと知らずつい書いてしまいました・・・
それから何度か家に来て一緒に働きましょう!と・・・
断りきれず何度か事務所にもお邪魔したのですが
なんとか理由をつけてきっぱり断りました。
それでも忘れた頃に電話があり
先程知らない番号の電話に出たら
同じ方でまた誘われてしまいました。
多分行ったとしても働けないです、とは
伝えたのですが色々話したいから来て、と
どうしたらいいでしょうか・・・
トークに圧倒されなかなか断ち切れません・・・

コメント

まめすけ

強めに迷惑です。興味ありません。
と答えていいと思います。
また無理な勧誘も違法だったような…。

  • ママリ

    ママリ

    以前旦那が反対しているので、と
    きっぱり断りそれから連絡を無視していたのですが😭
    営業とか向いていないので・・・と伝えても大丈夫!みんなそうやって言ってもできてるから!みたいな💦
    押しが強くなんて言っても大丈夫!て言われてしまいます😭

    • 6月9日
  • まめすけ

    まめすけ

    みんながそうでも私は旦那の反対を押し切りたくないです。っていうしかないかなぁ😂
    むこうもリクルートのノルマがあるので、何が何でも言ってくるとは思いますが
    断固としてNOを突きつけるしかないですね、本当に疲れますが💦

    • 6月10日
deleted user

フコク生命に勧誘されたことあります💦アンケートに答えてしまって、その後家に行くと言われて怖くなり断りました。それからは一切無視です!
道端で安易にアンケート答えたらダメですね😂

  • ママリ

    ママリ

    ちびまるさんもなんですね!!
    女性の働き方などのアンケートと言われつい💦
    後から保険屋と知り後悔しました・・・
    アンケートなんて断ればよかったです😢

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

働いてますって言ったほうがいいです。

やりがいあって、時短でボーナスもある仕事しているって言ったら勧誘されませんでした。笑
フコク生命より良い賃金、良い福利厚生をアピールすると良いです!

  • ママリ

    ママリ

    今日電話出てしまった時に
    つい無職なのを正直に話してしまいました😢

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね…💦

    無職ですが、実は親戚の会社から良い条件でお誘いがあったとかもうとにかく嘘つきまくって大丈夫ですよ!笑
    もう会わない人ですし…💦

    あとは旦那の仕事の都合で海外に転勤することになったとか笑

    • 6月10日
さんじまま

この仕事は子供が小さい頃には働くのに良い環境かなと思いますよ。やりがいがある仕事ですが、万人受けはしないかな。勧誘に関しては...社員がリクルートもやらなきゃなんて、おかしいと思うし負担が多すぎますね。それは管理職の仕事だと思います。

○保険の勧誘をされてすごく嫌な思いをしたから、そのイメージがあるから無理
○資格を活かして働きたいから無理
○これ以上の勧誘は主人が怒ってるから無理
○土日に絶対働けないから無理

とかかなぁ。勧誘してくるあなたのせいではないけど無理、っていうのは傷つけない断り方かと。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    教えて下さりありがとうございます!
    学歴もなく言葉遣いも丁寧ではないし自分で馬鹿だと思っているので
    とても営業はできそうにないです💦

    旦那に反対されているとは以前も今回も伝えたのですが
    大丈夫!みんなそうだったから!と
    流されてしまいます😅

    • 6月9日
  • さんじまま

    さんじまま

    たぶん営業に向いていないって人がほとんどですから、それはあまり効果が無いかもです。
    旦那の反対のレベルを上げるとか。ちょっとうちの旦那ヤバイ人、みたいに説明すると深追いしないほうがーみたいな流れになるかと。キレるとどうしようもない人だから、とか、旦那さんがそもそも保険の仕事に対して不信感だとか。

    • 6月10日
ちゃんみー

営業向いてないのにできるかなと思って入社しましたがやっぱり無理でした🤣自分の無理なものに無理して足を踏み入れないほうがいいです!