※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
家族・旦那

旦那さんの在宅勤務時のお昼ご飯について。明日、母と買い物に行く約束…

旦那さんの在宅勤務時のお昼ご飯について。

明日、母と買い物に行く約束をずっと前からしています。
主人の会社は今月いっぱいまでは週1回の在宅勤務が義務付けられており、曜日は不定期です。
今週はいつが在宅勤務になるかまだ分からず、今日までは出勤しています。
今日帰ってきてみないといつが在宅勤務になるか分からないのですが、もし明日だったら嫌だなと内心思っています。
というのも、母には買い物のついでにランチに行かないかと言われていて、主人が明日在宅勤務になった場合、お昼ご飯のことが気がかりになってしまいます。
主人が休みの日に私が仕事で家を開けることもあるので自分で何とかして食べることは問題ないのですが、個人的には在宅とはいえ仕事をしている主人を置いて自分は外食に行くというのが気が引けてしまいます💦
私も仕事ならいいんです。でも、遊び(?)で家を開けて自分だけ外で食べるのが申し訳なくて…。
もしくは主人が単なる有休であればお互い自由だと思うのですが、どうしても「勤務」であることが気になってしまいます😞
お昼だけ主人も一緒に来れば?と言われましたが、休憩が45分しかなく、休憩後には昼礼に出なければいけないので時間的に余裕がありません。
メインの用事は買い物なので、母からはもし主人が在宅勤務になった場合はお昼から買い物だけでもいいとは言われていますが…。

このような状態で旦那さんが在宅勤務で自分が遊びや私用で外出する場合、皆さんなら前から約束してたからということで予定通り出掛けますか?
くだらない質問ですみません💦

コメント

ママ

私は関係なくお出かけしてます😂
休日もです😂
お昼ご飯を作って、レンジであたためるようにしておいたりもしてますが、基本的には自分でしてもらってます!

• ぽんこつ

ぽんこつ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりお出掛けしてますか〜
    たぶん私が気にしすぎなだけで、主人に言えば反対はされないとは思うのですが💦
    ひとまず在宅勤務が明日ではないことを祈ります😂

• 6月9日
 なな

こう考えたらどうですか?

旦那さまは勤務中。
それは在宅だろうが外勤だろうが関係ないですよね。
普段、旦那様が仕事の日、
自分が有給だったり休みだったら、普通に好きに過ごしますよね?
だったら、在宅だろうが外勤だろうが、
私はお出かけランチもありだと思います☺️

• ぽんこつ

ぽんこつ

そうですね、主人が普通に仕事の時は自由に出掛けたりしています。
    家にいるというのが厄介ですね(笑)
    とりあえず、在宅勤務が明日ではないことを祈ります😂

• 6月9日
ママちゃん

ぽんこつさんはお腹の中で24時間休みなしで赤ちゃんを育ててます
旦那さんは一日中仕事してるわけではないです!
行って来てください♪

• ぽんこつ

ぽんこつ

先に約束してたことだし、たまになので行こうと思います✨

• 6月9日