※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻回授乳で少し大変な感じ。離乳食まで完母で様子見てるけど、授乳回数や量に不安あり。授乳間隔やミルクの足し方、抱っこの重要性についてアドバイスを求めています。

頻回授乳について
離乳食が落ち着くまで完母で行こうかなっと思ってます。
今1か月なんですがすごい頻回で💨
頻回すぎてよるは母乳出てるのか分からないほどおっぱいもしぼんでるのでミルクを60だけ足します。
ちゃんと全部のんでくれます。
日中は、間隔が開けばすぐ授乳します。
8分を2回です。 それで、寝る時は寝てくれます。
たまに、置いたらモロー反射で起きたり、置いた途端唸りはじめて泣いたり💨
その時は、また授乳です。
これは、足りてないんですかね?
なので、15分間隔だったり、長くて2時間です。
吐いたりもしますが、オムツ変えても、抱っこでも落ちつかないときは、飲ませます。吐いたから胃はいっぱいじゃないのかな!と思うのですが、とりあえず吸わせてあげます。ただ、口が寂しいのですかね?
口に手やガーゼをあてると開けます。 だから、欲しいのかな?っと思い。あと、自分が少し授乳してる方が楽だったりするので、すぐあたえます。
やはり、抱っこを、長々してあげるのも大事ですよね?
頻回すぎて、少しきついなーっと思うし、ミルクをやはり日中も少し足すべきなのかなー、っと、、
みなさん、どんな感じですか!

コメント

てんち

私も最初すごく頻回でした💦でも1ヶ月検診の時に体重がすごい増えてて、先生に赤ちゃん泣くのも仕事だから泣いたらおっぱいじゃなくてもいいよ?吐くようなら、お腹いっぱいで苦しくて泣いてる時もあるし、寂しくて抱っこしてほしい時もあるし、母乳疲れたらミルクでも全然いいからね〜☺️と言われました✨ミルクだとたしかに3時間は空けないといけないので泣いてもあやしたり、抱っこしたりしていました^ ^