※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

仕事復帰後、息子に自信をもらったが、自分に自信が持てず悩んでいる。毎日不完全燃焼で落ち込んでいる。みなさんは充実していますか?仕事初めの感じを教えてください。

仕事復帰して2ヵ月、うまく以前のように仕事もできず
1歳の息子もあまり構ってやれず
毎日不完全燃焼で、すごくもやもやな毎日を過ごしています。体調もわるく、しんどいです。

そんな中保育園の先生に

息子くん、すごくスプーンが上手になったよ
クラスで一番上手だし食べ終わったあとも
大人しく待っていてかしこい子だよ

とふいに言われました。
食べるの大好きで数ヶ月前に一生懸命
一緒に練習してスプーンは使えるようになりました。

自宅ではわりとソワソワしているけど
園ではしっかりしているんだ!と

すごくうれしくなりました。
えらいなあと。
反面息子は頑張っているのに私は全然
だめだな、仕事もだめだし母親としても
だめだと
落ち込んでいます。
毎日頑張るって朝から思うのですが
帰宅すると劣等感がすごいです。

みなさんは毎日充実していますか??
仕事はじめてすぐはどんなかんじでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事育児お疲れ様です😊
だめな母親なんかではないですよ!子育てに家事に仕事に、、、やることだらけで大変なのは1番ご自身がわかっていると思います😫

私も最初は疲れ切って夜ご飯がまず適当になりました。
スーパーでお惣菜買ったり外食したり。でも休みの日に家事とか作り置きとかまとめてやってました!
慣れるまで2.3ヶ月は必要でしたよ😭