※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りさ
産婦人科・小児科

離乳食が始まったので食物アレルギーについて教えて下さい。もともと軽…

離乳食が始まったので食物アレルギーについて教えて下さい。もともと軽いアトピーが有り肌は弱めです。そのため、今の時期、お腹や背中、額などに汗疹が出来ています。皮膚科でロコイドを処方してもらい塗っていますが、アトピーは改善しましたが汗疹が常にどこかに出ている状態です。こまめに体を拭いたりしても出でしまいます。今日は酷めでお腹全体とアゴにプツプツ出ています。そこでもし食物アレルギーが出た場合気づけるのかが心配です。違いを教えてもらえるとありがたいです。アレルギーの場合は時間が経つと蕁麻疹は引くんですかね?今は10倍粥と野菜類、お豆腐、シラスまでは進んでいます。ただ、肌や顔のコンディションが悪い時もあるのでアレルギーが出ているのかわかりません。アトピーがあるとアレルギーが出やすいと見たので心配です。今まで明らかな嘔吐や下痢などはないですが唇の下にプツっと赤いのが出たりはありました。でも野菜でアレルギーが出るのか?とも思いますし、、、、。もう時期小麦や卵も挑戦していかないといけないので参考にさせて下さい。

コメント