※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいとも
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で、寝かしつけが大変。旦那が寝かしつけるとすんなり寝る。仕事の日は私が寝かしつけているが、ギャン泣きされてしんどい。

これってイヤイヤ期ですか?

ご飯食べない、寝ない、思い通りにならないと泣き叫ぶ
上の子が急にこんな感じになってしまいました。

特に寝かしつけはとても大変です。

でも、旦那が寝かしつけるとすんなり寝るんです。

どうして私だとダメなんですかね?

旦那が24時間勤務のため仕事の日は私が
寝かしつけしないといけなくて
毎回ギャン泣きされてしんどいです。

コメント

ままり

イヤイヤ期というより、自我の芽生えだと思います😊成長ですよー!ママがダメなんじゃなくて、ママを信頼してるからママだと甘えてるんだと思いますよ✨

  • みいとも

    みいとも

    自我の芽生えですか。
    喜んであげないとですね!!😊
    これからイヤイヤ期がきたらもっと大変になりますもんね、、!

    • 6月9日
ゆず

息子もそういう時ありました!
旦那も24時間勤務、旦那だとすんなり寝るのも全く同じです!!
同じことをママリで聞いたこともあります!
そこでこんなことをコメントしてもらいました。

ママの寝かしつけ:ママ〜❤️ママ〜❤️ママ好き〜❤️

パパの寝かしつけ:あ、お前か、、、つまらん、寝よ(´-ω-`*)


ママがだめなわけでは決してないですよ!とも言われました^_^

今現在はママでないと寝ません←

  • みいとも

    みいとも

    なるほど。。心強いコメントありがとうございます!!
    パパ大好きでありがたい反面、少しさみしくて!
    またママじゃなきゃ嫌ってなるのを期待しちゃいます(笑)

    • 6月9日