※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

昼寝の練習中、1人で寝てもすぐ起きてしまう。再入眠が難しく抱っこしてしまう。続けると長く寝れるようになるか、根気よく抱っこせずに寝かせるべきか悩んでいます。

最近ベビーベッドを卒業し、一緒に寝るようになりました。
それを機に昼寝も抱っこではなくベッドでゴロゴロしながらできるように練習始めました。
寝入るまでは時間かかりますが1人で寝てくれるようになったのですが、抱っこのときより眠りが浅いのか短時間で起きてしまいます。
睡眠が足らないとそのあとずっと機嫌が悪いので起きてからまた抱っこで寝かせてしまうのですが良くないですよね?

トントンゴロゴロで再入眠してもらいたいのですがどうしても眠くて暴れてできないので負けて抱っこしちゃいます😭
これでも1人寝の練習にはなってるのでしょうか。
続けるうちに長く寝れるようになってきますか。
それとも根気よく抱っこせずに寝かせたほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抱っこは癖付くので一切しませんでした💦
10分くらい何もせず見守って、それでも駄目ならトントンしてました😊
結局抱っこしてたら、眠りが浅い時に抱っこ求めて起きてくると思いますよ💦泣けば抱っこしてくれるって覚えちゃってるかもです。

• ふ〜

ふ〜

生まれてからずっと昼寝は抱っこだったのですでに癖はついていると思います😅
    少しずつでも1人で寝れるようにしていきたいと思い練習はじめました✨
    起きてもすぐ抱っこせず少し見守りたいと思います!

• 6月9日