※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ena
お仕事

アパレル接客から事務職に転職し、産休育休中。復帰後、資格取得して子供と関わる仕事に興味あり。経験者のアドバイスを求めています。

甘ったれた質問すみません。。
私はアパレル接客から土日休みがよくて事務職に転職し、2年ほど働いて産休育休に入りました。
もうすぐ復帰予定です。
事務職向いてないなあと思いつつも土日休みなのは事務職ぐらいしかないよなとモヤモヤしています。
ちなみに正社員です。

資格取りたいなあ、直接ではなくても子供と関わる仕事いいなあとも思いますが、なにがいいかもわからず(数字苦手)。
お子さん生まれてから資格とって働いた方いらっしゃいますか?
教えていただけると嬉しいです!

コメント

みー

子どもと関わりたくて、無資格で保育士のパートやりながら資格取った知り合いがいますよ!
この場合パートになると思いますが…💦

私は元々事務職ですが、資格を取りたい気持ち分かります😭
私は保育士を取ろうとして色々調べましたが、夜間に行く感じにしても金銭面が難しいと判断して諦めました😢
通信で取るには無知すぎて😢

子どもと関わる仕事って難しいですよね…
都会の方だとチャイルドマインダーなども活用できるようですが、地方の為出来ませんでした😵
あとはベビーマッサージとかですかね🤔

きーこ

資格なくても正社員で働ける保育園もありますよ😊
私がそれで働きながら資格取りました!
結婚前なのでまだ勉強できましたが…子どもいると大変ですよね。
通信で勉強しましたが、個人的に不要でした。本屋で過去問買ってひたすら解いてる方が勉強になりました!