※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

搾乳機を手動で購入を考えています。ピジョンかメデラを検討中で、使い心地やおすすめを知りたいです。

手動の搾乳機購入を考えています。
上の子のとき、母乳自体はよく出るのにうまく授乳できずに胸だけガッチガチに張ったり、授乳時間が開くと張って痛くて困りました。
今回は搾乳機を買っておこうと思っていて、頻繁に搾乳するわけではないと思うので手動を買おうか検討中です。
自分なりに調べてピジョンかメデラにしようかなと思ってます😊
すでに使ってる方がいましたら使い心地を教えて頂きたいです。他にももっとおすすめがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

みかん

ピジョンの手動のやつ使ってました(^^)
哺乳瓶に直で絞れるのでそのまま冷蔵庫に入れて1回分は上げれるし特に不便は感じなかったです(^^)

• エリー

エリー

回答ありがとうございます!
    ピジョンのほうがお安めなので迷いどころです☺️

• 6月9日
やーなー

1人目の時、手動の搾乳機買って使ってたのですが、抱っこで手首が死んでたのもあり、電動にすればよかった!!と後悔しました💦

• エリー

エリー

回答ありがとうございます!仕事柄、鍋を振りまくって手首は強いほうで腱鞘炎知らずなのでその辺は大丈夫かと思われます!笑
    使っているメーカーを教えていただけないでしょうか??

• 6月9日
  • やーなー

やーなー

ピジョンだったと思います(^^)

• 6月9日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

私もPigeonの手動使ってました!使いやすかったですよ😉

• エリー

エリー

ピジョンユーザーやはり多いのですね😊ピジョンに傾きかけてきました😂

• 6月9日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

友達もPigeon使ってて使いやすいって言ってましたよーっ🥺手も全然痛くならずでした!

• 6月9日

うちはNICUだったので死ぬほど搾乳しましたが、本気でやるなら絶対メデラですね。ピジョンは圧抜き程度ならいいと聞きますが、置いてある病院見たことないですし、メデラは吸引力が違います。次もNICUならメデラの電動買う予定です。

• エリー

エリー

たくさん搾乳して飲ませる気があるならメデラですね😭うーん、迷ってきた😓

• 6月9日
🫧

ピジョンの手動使ってます!
私も1.2人目どっちも分泌過多気味で
ガチガチになるし痛かったんですけど
搾乳機のおかげで落ち着きました🙆

メデラの電動は産院で使ってましたが
相性悪く逆に搾乳後でも張って
熱もっちゃって保冷剤なしでは寝れなくて辛かったので手搾に変えました💦
自宅帰ってからピジョンでやったら
嘘みたいに落ち着きましたが😂

• エリー

エリー

うちも1人目のときは作られすぎて入院中、横になるのすら辛いくらい張って看護師さんには我慢しかないって言われて我慢してたのですが今思うと絞れば良かったと思いました😓ピジョンのが自分に合ってるのかなーと思ってきました☺️

• 6月9日