※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
お出かけ

東北に家族旅行に行くとしたら何県がオススメですか?ひとつに絞れなくて…

東北に家族旅行に行くとしたら何県がオススメですか?ひとつに絞れなくて迷ってます。
コロナの影響で小6の息子の修学旅行と高校の娘の語学研修イタリアも中止になりました。もしコロナがこのまま収まり、今年か来年に旅行にいくとしたら、東北に行きたいです。未だ3歳にもうすぐなる娘もいるため、みんなが嬉しいと思える旅をしたいと思います。
家族の意見をまとめると、
①美味しい牛肉が食べたい。
②海鮮の美味しいところに行きたい。
③温泉があるところ。
④夜は星空をゆっくり楽しみたい。
⑤動物園や牧場など動物に会いたい
が揃っている県や地域はありますでしょうか?住まいは首都圏です。1~2泊で考えています。

コメント

moon

岩手がいいと思います。
三陸は海の幸が豊富で、小岩井牧場があります。サファリもありますよ。
スキー場で夜空観測などのイベントもありますよ。
前沢牛は有名ですが、短角牛もおすすめです。
温泉もたくさんあります。

はらぺこあおむち🐛

さっそくありがとうございます!岩手ですか❤行ったことがないので、大変参考になります。和牛、前沢牛は有名ですね!さすがの私も聞いたことあります😋🍴💗
たんかくぎゅう(?!)とお読みするのでしょうか?
味わってみたいです。

牧場やサフリ、海の幸。夜空観測も出来そうなスキー場もあるとのこと。

想像しただけで楽しそうです😌🧡

参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

はじめてのママリ

青森出身ですが、岩手かなーと思います^_^
上記で仰っていだいているように見所たくさんです💕
個人的には小岩井農場がオススメです。
乳搾り体験やポニー乗馬などもできたはずです✨
青森の星野リゾートは旅館内でねぶたが見れたりしてオススメです♡

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お返事遅くなってしまいました💦すみません。

小岩井の牛乳やヨーグルトなどとても美味しくて有名なので、小岩井農場のアイスクリームなど美味しそう🍨と、勝手にテンション上がりました😋ポニー乗馬とか経験できちゃうんですね🐴

旅館内でねぶた祭りが見れるのも興奮しちゃいます(//∇//)
    青森もいいですね♪

大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月12日