※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中です😢一人目のときも切迫早産で入院。今回は上の子…

切迫早産で自宅安静中です😢

一人目のときも切迫早産で入院。
今回は上の子が心配ということで、入院はせずにとにかく自宅で薬のんで横になってます。

夫が仕事を休んで家事育児やってくれてます。
夫の職場は理解があって、奥さんのためにそばにいてやりな!というふうにありがたいのですが…

家にいたらいたで、イライラします。
というか家族みんなで家にいるのに、ただごろごろして、ご飯食べて、何もできない自分にイライラしてるのだと思います。

夫は、ゆっくり休んでなと言ってくれます。
でもごろごろしてるとサボってるみたいで、本当は夫もこんな私を嫌だと思ってるのではないかと勘ぐって喧嘩をふっかけてしまいます。

夫も二歳半の息子の世話に手を焼き、イヤイヤ真っ只中の息子に少しいらっとしてるのが、わかります。
普段温厚で、全く怒らない夫のそういう姿を見るのもストレスがたまります。

なんかもう全部嫌です。
上の子出産してからも、私は自分に自信がなくなって、ずっと暗いです。
こんな母親で申し訳ないです。

コメント

モモ犬

切迫で安静中って、何もできないから辛いですよね。
私は子供はまだ一人ですが、一人目が切迫流産で5ヶ月自宅で動けず、実家の世話になりました。
健康で動き回れる妊婦さんが本当に羨ましくて…😭
お子様が上にいらっしゃるのであれば、なおさら精神的に辛いと思います。
旦那様に負担をかけてしまっていると、責任感の強さが自分を追い詰めてしまっているようにも思います。
ここは、普段の育児の大変さを旦那様に知ってもらう良い機会だと考えてみてはどうでしょうか?
下の子が産まれたら、上の子は自然と旦那様に見ててもらう機会も多くなり、家事育児への関わりも今まで以上に増えるはずです
そのためにも、今は準備として必要な時間だと捉えてみては。
息子さんならなおさら、父親の存在は大事だと思うので、今からパパに懐いてもらう良いチャンスですね😊
妊娠中はただでさえネガティブになったりしやすいですし、お子様のイヤイヤ期も必ず終わりが来ます!
家族のことを一生懸命考えているのだから、十分いいお母さんです‼️
私も第二子希望しているので、授かれたら同じ不安はありますが、赤ちゃんの誕生を楽しみに、悲観しすぎず、一緒に気楽に頑張りましょう☺️